« 歴女と呼ばないで | トップページ | 脱線した話 »

2010年1月28日 (木)

フライング禁止

   ええとね。きれいな話でなくてごめんなさい。
   2,3日前から鼻水が異常に出て、さらさらとした感じのが断続的に。まあ、風邪っけだろうなと思ってるんですが。頭も痛いし、寒気がするし。
   でもなんだか目がうるうるするんですよねえ。ゴロゴロまではしないけど。
   さすがにご近所のロウバイは満開だしうちの梅の薄雲太夫ちゃんもいいカンジに咲いてきているし水仙も一輪咲いてるし。

   もしかして、アレですか?

   と、旦那さまにお尋ねしてみると、
   「そういえばおれも目がゴロゴロする」

   きゃーいやーだってまだお豆も撒いてないのに花粉なんてイヤッ!

   豹太は去年真剣に調べてみたら花粉症持ってなかったんですが、
   「ああ、うん、おれの友達めっちゃくしゃみしてるよ」

   佐保姫様~あなたはもっとごゆっくりのお出ましで結構です。

   佐保姫のはや発たれたる気配にて 杉も花咲くものと知るなり
                                   舞音(再掲)

|

« 歴女と呼ばないで | トップページ | 脱線した話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/47413694

この記事へのトラックバック一覧です: フライング禁止:

« 歴女と呼ばないで | トップページ | 脱線した話 »