« おとうさんは心配ッ! | トップページ | またまたやっちゃった話 危険な一滴篇 »

2009年12月16日 (水)

本日のやっちゃった話

   昨日ご近所スーパーに行って、会計を済ませて袋詰め台(サッカー台というらしい)を見やると、前日までとなにか雰囲気が違う、なんだろう、と思いを巡らせると、おせちの注文のポスターの横にあった、クリスマスケーキのポスターがなくなってました。そういえば、14日月曜日が締めきりだった……ん?

   

やっちゃった! 

   今年は帰省は虎美だけなので、クリスマスケーキはおうちで食べよう、車のない我が家、大きなケーキを買いに行っても持って帰ってこられないので、ご近所スーパーに注文しよう、とカタログを見ながらみんなでギャアギャア騒いで、さあ、これに決めたと、綺麗な字で申込書を書いて、ケーキ代! と代金を封筒に入れてパソコンの横にセットして、……申込書持ってくの忘れた! 月曜はPTAの役員会があって学校の帰りにお買い物済ませちゃって、そのあとスーパー行かなかったから!!

   

ケーキのないクリスマス!!

                                 ……どうしよう?

   当日こっそり駅前にケンタッキーのチキンの詰まった樽でも買いに行って、当日売りのケーキでも一緒に買ってきましょうか。イチゴが載ってればばれないだろう。
   あーあ、それでおせちは早乙女おかあさんが早めに作って送ってくれることになりました。ありがたや。お掃除だけ頑張ろう。

|

« おとうさんは心配ッ! | トップページ | またまたやっちゃった話 危険な一滴篇 »

コメント

夕べ、この記事拝読して…
今日、慌ててローストチキンの予約してきました。
セーフ!!

さっきコンビニ(7ー11)に寄ったら、まだケーキの予約を受け付けてましたよ。
お近くにも、どこかあるとよいのですが…。

もう来週なんですよね、クリスマス。
そろそろお借りしている品々をお返しせねばと焦る私(^^;
近々お送りしたいと思いまする。m(_ _)m

投稿: 姫 | 2009年12月17日 (木) 16時41分

 ……それはそれは。おばさんのしょうもない話がお役に立ったなら幸いです。
 そして勝手にパソコン使っていろいろ見てた虎美@風邪で欠席中は、
「ふうん、ケーキ予約忘れたんだ?」と養豚場の豚を見るまなざし……。

投稿: まいね | 2009年12月17日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/47035356

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のやっちゃった話:

« おとうさんは心配ッ! | トップページ | またまたやっちゃった話 危険な一滴篇 »