« またまたやっちゃった話 危険な一滴篇 | トップページ | 骨の髄までおにいちゃん »

2009年12月20日 (日)

もしかしてM?

   お山怖いお山怖いといいながら、この寒いのに片山右京富士山遭難のニュースを読みあさっているおかあさんはもしかしてマゾッ気があるんじゃないかしら?
   コトが起きてからの彼は立派で精神力、体力ともに超人的で尊敬してもいいけれど、天気予報で今年一番の寒波と言われていた日に無届けで雪山に行ったのはどこからどう見ても褒められないそうです。山の遭難は極限状態(ひとを助けると自分も死ぬ。自分が生きるためには……それは責められないらしい)というのはまた指摘されてました。仕事上の上下がある人(しかもやや経験的に劣るらしい)を伴ったのはこうなってみるとややヤバイかなといったところ。ネットではそれはパワハラだとキツイご意見も多いです。昨夜もだけど、読み込む毎に背中が冷えるぅ。

   室温が、エアコンがいくらがんばっても15度にしかなりません。(フィルターを掃除すべき?)

   死んじゃうよう(死にません! 右京を思え!)。

   とりあえず今夜はお湯入りペットボトルを抱いて寝よう。

|

« またまたやっちゃった話 危険な一滴篇 | トップページ | 骨の髄までおにいちゃん »

コメント

フィルターは掃除した方がぜったい、いいです!(体験者は語る!)

投稿: とむ影 | 2009年12月21日 (月) 18時34分

 とむ影さんありがとう~~~~!!
 凄いことになっていました。
 具体的に言うと(言うな)ドブ色のフェルトが形成されていました。
 そういえば、夏の時点で「そろそろフィルターを掃除しなくては」と旦那様が言ってらして、でもご多忙に付きお願いできず、そんな最新式のエアコンの掃除なんて怖くってできな~いと4ヶ月過ぎたんでした。
 掃除機に小物ブラシをつけたのを手に脚立を登り、蛮勇を奮って強引に外殻を剥がしてみました。そしてぐいぐいとぬぐい取り吸引……。
 ぬくぬく~! すごい騒音を立てていたのが嘘みたいです! 思うにあれは掃除して! という断末魔の悲鳴だったんですねえ。
 今夜はゆっくり眠れそう♪

投稿: まいね | 2009年12月21日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/47064378

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてM?:

« またまたやっちゃった話 危険な一滴篇 | トップページ | 骨の髄までおにいちゃん »