« レヴェルが違うと | トップページ | 係り結ぶ話 »

2009年11月17日 (火)

訂正。キミの名は

   本日は残念なお知らせをしなくてはいけません。

   当ブログの記述の中に誤りがありました(いつものこと!?)
   お詫びして訂正するとともに、以後はちゃんと裏付けをとった記述を心がけますことをここにお誓い申し上げます。

   さて。お友達のとむ影さんのブログで、「アルパカを見に行った」話があった旨旦那様に話していて、
   「那須? 八木山にもいなかったか?」と旦那様がご指摘。
   「えーっ? 長春市からもらたマーローはいたと思いますが、あとはラクダかなー?」と、ネットで八木山動物公園の公式ページを呼び出してみますと、
   「ラマでした。あとラクダー」
   「そうか」
   そのあとも未練げに動物の写真を眺めていて、
   「アフリカ舎のフラミンゴの池に渋い鳥がいて、わたくしフラミンゴよりその鳥が目当てだったんですよねーえじぷとガンだったかなー」と、画像を開けてみると、案に相違して記憶の鳥とは違った姿をしております。ええーっ、わたしがエジプトガンだと思ってたのはなんだったの!?
   いろいろ画像を開けて探して、もしかして「カンムリヅル?」ということに相成りました。記憶って人間を裏切るのね。

   記憶が人間を裏切る話繋がりで、じゃあ、懐かしい話、と「八木山動物公園 ライオン 脱走」で検索を掛けますと、ひっかかる、引っかかる、結構有名だそうですが……
   「雌ライオンのオニールが」って、え?
   逃げたライオンちゃんの名前は「オードリー」では?
   だからこそ「八木山の休日」って事件名をつけていろんなところでしゃべってたのに。
   「お」で始まる女優の名前ってことで覚え間違いしたのかしら?
   テータム・オニールっていましたよね?(今調べたらヤクチュウで悲惨なことになってるらしいです。やっぱり麻薬はダメ! ゼッタイ!
   すいません、そういうことで、逃げたライオンちゃんのお名前はオニールで以後お願いします。
   できすぎだと思ったよ。

|

« レヴェルが違うと | トップページ | 係り結ぶ話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/46791357

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正。キミの名は:

« レヴェルが違うと | トップページ | 係り結ぶ話 »