« 講演会も終わりました! | トップページ | 流行り廃りが激しい話 »

2009年11月11日 (水)

本日の一発ネタ 盲点。

   いろんなネタサイトを虎美と見て回るのが最近の親子のコミュニケーション(それはどうよ?)

   ちょっとしたお笑い漫画(三角関係で、一人を取り合って低レヴェルな争いをする。
   「おれはこないだあのことAまでした仲だッ!」
   「ぼくだってこの前C寸前まで行きましたッ!」てなカンジ)を見つけたので虎美を手招きして見せたところ、笑うより先に、

   「Aってなに?

   って聞かれてしまいました。そりゃ死語だと思ってたけど、相当きわどいことも「知ってるもん」って澄ましてる虎美が知らないとは……おかあさん呆然。

   「Aってな、キスだよ。小学生はせいぜいがAまでだよなーッて感じ」といっても、とても、
   「ああ、なんだ!」という反応じゃないです。本気で知らなかったみたい。なんだよそれ……。と、ここから先はなんと言ったものかと途方に暮れる親をよそに、丁度市橋容疑者の捕まったニュースが始まったので話題はそこで切れたのでした。めでたくない、めでたくない。

|

« 講演会も終わりました! | トップページ | 流行り廃りが激しい話 »

コメント

えっ!!じゃあ…、
C言語の入門書「初めてのC」も笑えないのか〜。
沖田浩之の「E気持ち」も意味不明なのか〜。

全然関係無いけど、今日「異性と同性って、どっちが女性でどっちが男性?」って質問してる若者がいました。
愕然としました。
別名だと思っとるのか!?

投稿: 姫 | 2009年11月12日 (木) 01時12分

 ねーっ!
 いやたぶん、はじめてのCはともかく、「E気持ち」は曲自体を知ることがないと思うの。
 死語なのは「ナウなヤング」ってヤツばかりではないのです。
 「トレンディ」な「ヤンエグ」も死語だな。
 流行り廃りが激しいですねえ、どこもかしこも。
 そして、この項を母の背中越しに見てニヤリとしておる虎ちゃんは、ここより先を母に生物学上ややふざけながら詳しく説明されるという事態を迎えずに済んだことを喜んでいたりするかも。
 いやでも間違った知識持ってたりするとやばいし……(悩む悩む)。
 間違ってたらまたここにさらし者にする気はアリアリなんですが。

投稿: まいね | 2009年11月13日 (金) 10時10分

虎美ちゃんには C はまだ説明できないですねえ.C++ というのもあるよ,とかいってごまかしておく?

投稿: 三ねんせい | 2009年11月13日 (金) 13時54分

はい、子供たち(高校生と専門学校生)に聞いてみました!
恋のABC、知ってはいるけれど、今の10代の常識じゃないですって。クラスの中にも知ってる奴はほとんどいないんじゃないかな?、だそうです。じゃあ何故知っているかというと、私の本やマンガ、古いアニメからの知識だそうで。
確認しましたが、正確な知識でした。まあ、この年代なんだから、知ってなくちゃこまるんですが……

投稿: とむ影 | 2009年11月16日 (月) 17時42分

 ああ、そうなんだ……。その昔、花とゆめで「とっておきのABC」って、ほんとにステップアップする話をやってたなあと。
 昔は一歩一歩指さし確認して少しずつ進んでいたような気がしますが。今は一気らしいですねえ……。

投稿: まいね | 2009年11月17日 (火) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/46732859

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一発ネタ 盲点。:

« 講演会も終わりました! | トップページ | 流行り廃りが激しい話 »