« 匿名希望? | トップページ | CS速報。 »

2009年10月21日 (水)

国際的な怖い話

   仙台でも、外国人講師の子弟が同じクラスだったことがあったんですが。ムスリムの方で(名前でイッパツ判明!)、給食大丈夫なんかいと思ってたら、やっぱりその筋のお坊さんが封印した専用食を提供されてたらしいです。さすが政令指定都市仙台!

   で、さらに国際的なここ神奈川の公立ゴルドベルク中学は……入学前の体操服の販売日に行ってみると……ブロンドのお嬢さんがいるよ! 生れつきの。失礼ながらまじまじ見ちゃったけど、どこから見てもコーカソイドでした。隣に立った小学校のお友達とおぼしきお嬢さんとりゅーちょーな日本語で会話してました。
   で、虎美の入学式のときに名簿を見たら、虎美のすぐ後にカタカナで「サハイロフスカヤ・カチューシャ」(仮名)って、ロシア系ですか。しかもちゃんと名字が前で。どんだけなじんどるんや。
   虎美に言わせると、出席番号が近いので式の時も側に坐ってたけど、
   「先生あたしの名前のところで絶対噛むわよ、やーねー」と予言してたそうで(でも実際は先生頑張って噛まなかったらしいです)。  
   難しいからいつもは「カチューシャさん」、クラスメイトに至っては「かっちゃん」だそうです。そうか、そんでいいのか。
   ロシア美少女はなかなか日本になじんでいて、日本語は不自由なし。マーマがお弁当作ってくれないそうで、麓のファミマで「買い弁」、「おでんはセブンイレブンが一番美味しい!」と語り、肉まんを愛するふつーの女子中学生だそうです。

   その美少女が言うには、
   「ロシアのジェットコースターは安全ベルトがないのよ」ニコッ♪
   それは怖いな。

|

« 匿名希望? | トップページ | CS速報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/46546486

この記事へのトラックバック一覧です: 国際的な怖い話:

« 匿名希望? | トップページ | CS速報。 »