« 般若心経をゴスペルふうにしてみたら | トップページ | 嗚呼エネルギーの無駄遣い »

2009年10月31日 (土)

ハロウィンってよく解らないけど

   昨日PTAの帰りに麓に下りておしゃれスーパーでめかぶ(カネカフーズのはそこにしか売ってない!)を買ってついでにお総菜売り場のところまで回遊してたら、

   「坊ちゃんカボチャの中にシチューを入れました!」というすごいものが。
   坊ちゃんカボチャって、グレープフルーツほどの大きさの、丸のママお料理に使う目的のカボチャね。もう夕方なのにかなり売れ残ってたので値引きになってました。
   でも、ひとたま480円ってのはねー。人数分買うと随分になるわー中身入ってるから半分に切ったりとかできないしと、虎ちゃんだけに買って、たぶんもてあますだろうから外側のカボチャ部分はおかあさんが引き受けるつもりで食卓に出したら。
   「シチューちょっとしか入ってないよ」といいながらごりごりする音が……。

   気がつくとカボチャは皮だけにされていました。
   しまった! 文部科学省立ち入り検査(なんかの投稿で読んだ。ママによる毒味のこと)を入れるはずだったのに!
   どんな味だったんだろう……?

   帰りのバスの窓からは、保育園で今日お祝いをやったんでしょう、ゴミ袋で作ったとおぼしきポンチョと魔女のとんがり帽子を被ってオレンジの色画用紙で作ったカボチャ提灯持ったお子ちゃまが3人乗りの自転車を押したママと歩いてました(帽子被ってるからヘルメット被れないので自転車に乗れないのね)。

   よくわかんないけど、段々根付いてきたみたいですね、ハロウィーン。

|

« 般若心経をゴスペルふうにしてみたら | トップページ | 嗚呼エネルギーの無駄遣い »

コメント

 そして昨日また「オールドファッション4つ!」含め8コ買ってきたドーナツ、「ポンデリング食べてもいい?」といって虎美はガツガツ食べて、また、今朝には空になってました。こらーオールドファッション族はオールドファッション以外食べるんじゃない!
「タイヤのドーナツはおかあさん用だったんですが……」
「おれはオールドファッション2つちゃんと食べたよ」と旦那様はご機嫌。
 虎ちゃんもしかして太る時期なんじゃないかなあ……心配。

投稿: まいね | 2009年10月31日 (土) 14時37分

 なんだか、女性ブログランキングってのに参加して以来意味のないいやらしいコメント(CM?)が増えたし、管理人のわたくし宛のえっちなメイルも増えたし、もしかして退会した方がいいような気がしますが。見に行ってないんですけどこのブログってランクどのぐらいになってるんでしょうか? 意味あったのかなあ? アクセスが増えたと言うこともないみたいだし……悩みます。
 ということで、また不愉快なコメントが付いてたので削除しました。見てしまった方には、ご不快にさせて申し訳ありませんでした。えっちなことが嫌い、ここで話題にしたくもないとまでは申しませんが、方向性が違うんだもの。

投稿: まいね | 2009年11月 1日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/46631194

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンってよく解らないけど:

« 般若心経をゴスペルふうにしてみたら | トップページ | 嗚呼エネルギーの無駄遣い »