« おとうさん脱走する | トップページ | やっちゃった話2000秋 »

2009年9月18日 (金)

とうとうこの日が来ました

   って、もう認証式も終わって船出しちゃったんですけど。

   

シモツケと 素で読んでいる 3代目         舞音

   いやいくら何でも「ゲヤ」と読めるだろう。それとも「シタノ」と読むのが普通か。与党が野党になってしまうのはゲヤでいいんですよね? いや、現代日本で下野をシモツケと読めるのは栃木県人だけだったりして(ヒドイ)。太郎ちゃんは孫だけど3代目とは言えないだろうとか突っ込みはやめてね。元ネタあってのことだから(→ 売り家と唐様で書く3代目)。「唐様で書く」といえば、「丸文字で書く」連立党首(福島瑞穂社民党党首)には参った。やっぱり政権担当者には品格が欲しいです。

   あんまり首班指名選挙の前から「鳩山首相」「ハトヤマ総理」とうるさいから、ここで仲間割れが発生して、前代未聞、300とっといて党代表が首相になれないって事態の出来を期待してしまいました(おかあさんのひねくれもの!)。

   自民党総裁選の方は谷垣君がやっぱり出馬したそうで。「先におれがやらせて」って太郎ちゃんが取引を持ちかけてたらしいから、ここは義理を果たさないとね。東大法学部に8年も行ってたらさすがに恥ずかしい間違いはしないだろうか、でも、往時の東大法学部は気の利いたひとは3年で出るというのがその筋の常識らしいし(在学中に司法試験や外交官試験に合格する。いやだそんな勉強しかしてない青春!)。青春を謳歌した谷垣君はもしかして下々の人の心の解る宰相になるかも知れませんぞ(河野洋平君に続く、自民党総裁でありながら総理大臣になれなかった可哀相なひとになる可能性は大)。

|

« おとうさん脱走する | トップページ | やっちゃった話2000秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/46242993

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうこの日が来ました:

« おとうさん脱走する | トップページ | やっちゃった話2000秋 »