« 楽天今年は大丈夫? | トップページ | 「メジャー」 ヴィットーリオがいないので »

2009年9月24日 (木)

車中は暇なようだ

   本日旦那様会社から直行で出張。
   「これからD大です」という新幹線マーク付きメイルが来たと思ったら。
   「弁当箱は洗ったから大丈夫です」って。すいません忘れてました(普通は出張の日はお弁当持たさないです)。
   →「すいません行ってらっしゃい」
   ←「子供達はちゃんと学校に行ったんですか」
   →「けふは休みの早乙女兄妹。和歌に詠んでしまいます」
   ←「それも良いかも」
   延々往復が続いて。わたくし今時のメイルを立て続けに往復させるコミュニケーショになれておりませんので負担です。たびたび集中を乱されるのがすっごくイヤ! だし、携帯で字を打つのがストレス! キーボード使ってチャットの方が早打ちできるわ!

   →「今ゴハンなの! 駅弁食べたんですか?」
   遠回しに、間をおいて欲しいことを伝えたのですが。
   ←「深川めしを食べました。今日はアサリが一杯はいっていたような気がします」

   

通じてないし!

   新幹線の車中はお暇なんでしょうか。もう10往復ぐらい続いていて、気が抜けなくてちょっと困っているおかあさんでした。

   おお、今書いてるうちに「では一旦仮眠を取ります」と来ました。寝なさい、寝なさい♪(ヒドイ?)

|

« 楽天今年は大丈夫? | トップページ | 「メジャー」 ヴィットーリオがいないので »

コメント

ごみんなさい.
以後気をつけます.

投稿: ニャ | 2009年9月24日 (木) 22時53分

 そして独り寝のホテルも暇だったと。まさか嫁のブログを見に来るほど寂しいとは思わず、……オロオロ。
 元気でお戻りください。

投稿: まいね | 2009年9月25日 (金) 03時16分

車中はひまな時もそうでない時もあるんですよ.出張先の仕事の資料を車内で読んだり書いたりということもありました.でも,ひまをもてあますことも.

京都から上京してくる友人と東京駅で落ち合うことになり,それぞれほぼ同時に家を出発.メールで現在位置をやりとり.→いま立川,そちらは?;←こちらはいま名古屋;→三鷹;←静岡;などと交換しつつ東京駅にほぼ同時に到着.

投稿: 三ねんせい | 2009年9月25日 (金) 23時12分

 どうもコンセント付のお仕事優先席を取れなかった模様。携帯の充電も切れた今日には逆に一度しか入電せずお怒りかと思ってこっちが下手に出たメイル打っちゃいました。不覚。
 最近は新幹線も速いですからねえ。ダイヤ改正についてあまり真剣に見てなかった名古屋在住の漫画家氏、いつものつもりでゆっくり駅弁食べてたらもう東京に着いちゃったって話よんだことがあります。そして、首都圏でも奥の方は、東京駅まで出るのが大変というのは……ええよく解りますとも。

投稿: まいね | 2009年9月26日 (土) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/46301787

この記事へのトラックバック一覧です: 車中は暇なようだ:

« 楽天今年は大丈夫? | トップページ | 「メジャー」 ヴィットーリオがいないので »