« アニメ「蒼天航路」見ました | トップページ | とうとうこの日が来ました »

2009年9月17日 (木)

おとうさん脱走する

   昨日、不定愁訴の虎美を今日こそはとお医者に連れて行ったら。
   虎美が、前方を指さして「おとうさん!」と叫ぶではありませんか。旦那様がどちらに、と見やると、ソフトバンクのCMに出演中の白い毛の柴犬(?)が、行く手からわほわほやってくるのです。
   「なるほど、『おとうさん』だな」と、しばらく見ていると、その「おとうさん」、お付きの人を従えていると思いきや、首につながったリードの端は巻き取れるパーツごと地面を擦っていて、ええと、野放し状態。ダメじゃん!
   「おとうさん、おとうさん、おつきを置いて来ちゃダメ!」
   「おとうさん脱走です! おとうさん脱走!」
   口々に叫んでました。

   その声に気がついた「おとうさんのお付きの人」が、脇のお店から飛び出してきて、
   「すいません!」と言いながら「おとうさん」の首のリードをどこかに結び直してました。

   「しかし似てました。海平と波平ぐらい」って、サザエさんちのあのおとうさんは双子だそうですね。
   ……と、 この話を旦那様にすると、
   「あのような犬は日本中になんぼでもいるだろう」
   「それでは日本中でたくさんの犬が散歩をするたびに『おとうさん』と呼ばれているわけですね。飼い主さんは、ホントはうちの子はヴォルフガング・アマデウスちゃんなのに、とか思ってても」柴犬にアマデウスはないか。モンジローちゃんとかね(いやどうだろう?)。
   みなさまもお散歩のついでにでもお店にお寄りの際は、お犬様のリードをしっかりと固定なさってくださいね。

|

« アニメ「蒼天航路」見ました | トップページ | とうとうこの日が来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/46232433

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさん脱走する:

« アニメ「蒼天航路」見ました | トップページ | とうとうこの日が来ました »