« 同窓会も回を重ねて | トップページ | 文学の使命 »

2009年9月29日 (火)

ロマンスの神様オネガイします

   今日も虎美は学校へ行きません。
   業を煮やして膝詰めで叱りとばしても、ただ涙を零すだけでがんとして蒲団からでないのであります。昨日は気持ちが悪いと言うばかりで、ゴハンを食べに降りても来ませんでした。そりゃお腹減りすぎてキモチワルイよ。その前は、気持ちが悪い、何も食べたくない、でも、久し振りにカレーは食べたいかもと言うので、(ナニも考えずにそれでカレーを作る親も親! だって、同窓会でお昼にうちを空けるから)カレーを作っておいといたけど、2,3日もなんにもろくに食べてないお腹にいきなりカレー入れたらそりゃ辛いわな。

   昨日はわたくしも風邪でへたっていたので声も掛けずおいといたのですが。
   旦那様は「ちょっと東京に出てきた」中学の同級生と盛り上がって飲んできて、
   「娘が学校に行かないと言ったら驚かれた。おれ達の年頃ではそんなことは思いもよらなかったとかいって」
   「わたくしもです……いや、高校で1人ぐらいはいたでしょうか。遠距離だったのできつかったのもあったでしょうが」
   「必死に金を稼いで持って帰っておるのに娘がこれでは、泣けてくる」
   「はあ、左様でしょうねえ」(嫁は翌日に備えて早く寝たかった)

   学校に魅力を見いだせないなんて、なにを生意気なことを考えているのでしょうか。おまえが部活に出ないことで稽古が立ちゆかず、学級委員の分際で休みまくっておるおかげで他の委員さんにしわ寄せが行っているというのに、ああ、我が子ながら情けない。

   ここはロマンスの神様にお力をお借りしたいところです。
   紫のひともと故に武蔵野の草はみんな憐れ作戦! 大好きな男の子の一人もできればどんなしょうもない学校も外せない愛のステージになるはずよッ!

   ところが、筋金入りの漫画少女なわけで(いわゆる腐女子の予備軍。狭い意味の、少年愛を軸にしてしか物事を見られない状態には遠いですが。旦那様ゴメンナサイ)。
   「現実世界の男なんか興味ない」と、これまた親の因果が子に報い。
   ……イヤおかあさんは中学高校の間ぐらいはクラスで一番数学がデキルYくん素敵~! とラブラブ光線を出しまくったり、図書委員長の先輩の櫛目の通った前髪に萌え倒して図書館に通ったりとか、高等部から編入の今の大河の勝っちこと北村一輝にちょっと雰囲気の似た子にちょっかいをかけに行ったりとリアルでイロイロやってましたけど! ちゃんと! でも戦果はゼロ! ほっといて! 

   虎美の方から誰かをいいと思うことがなくっても、誰かイケメンじゃなくても(高望み禁止!) 笑顔が可愛い気のいいオタク少年が、
   「イインチョー、あんたしかスケットダンスの話題で盛り上がれるやついないだよーガッコ来いヨー」なんて誘い出してくれないかと母は切に願うわけです。

   ホント、頼みますOTL(←万策尽きた図)

|

« 同窓会も回を重ねて | トップページ | 文学の使命 »

コメント

 今日は虎美が 学 校 に 行 き ま し た !!

 ロ マ ン ス の 神 様 ど う も あ り が と う !!!

 さっきからユーチューブでエンドレスで聞いてます。
 いや、昨日お花のお稽古に行って、パンパスグラス(セイヨウススキ)に受けまくって帰ってきて昔買った仮装用のネコミミカチューシャつけてお尻に持って
「妖狐蔵馬♪」といってご機嫌だったけど……。1ヶ月ぶりぐらいでお稽古に行って一時間たちっぱなしでお稽古やったりやや駅からだらだら坂のお稽古場とを往復したせいでしょう、
「足がくたびれた~」とか言ってたから、身体を動かしたのが効いたんでしょうね。朝5時に起きて、丼飯食べてご機嫌でNHKニュース見てました。
 母が7時ぐらいにやっと身体を動かしてさて弁当を詰めようかとジャーを開けると……空っぽ!
 虎美には親の朝食用の胚芽ロールを輪切りにして詰め(おかずは想定の白身魚フライその他そのまま)、お兄ちゃんには冷凍のピラフ(1人分のこしてあった)を解凍して詰め、……旦那様には土下座してお外で買ってもらうことにしました。
 いいの! 学校に行ってくれれば!

投稿: まいね | 2009年10月 1日 (木) 13時19分

おめでとー!!

投稿: 姫 | 2009年10月 2日 (金) 09時25分

 姫ちゃんありがとう。今お手紙を書かせていますのでしばしお待ちを。

投稿: まいね | 2009年10月 2日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/46343383

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンスの神様オネガイします:

« 同窓会も回を重ねて | トップページ | 文学の使命 »