« 高校見学行ってきました | トップページ | 併願校を決めよう »

2009年8月 4日 (火)

本日の一発ネタ 高齢化も進んで

   「Qさま」のクイズで出題されてましたが、今や、日本人の5人に1人が65才以上なんだそうで。

   「それでは戦隊ものにひとりはおじいちゃんキャラを入れねばならんな」

   思ったより息子に受けました。

   何色だよ? そんなキャラ! …………88才ならベイジュだね(微妙な色過ぎる)。

   「ブログレッド!」
   「ブログブルー!」
   「ブログブラック!
   「ブログピンク!
   「……ブログベイジュ

   R
:「五人揃ってウェブログ戦隊!」

   BK:「……って、コーキコーレーシャは下がっててくれよな」
   BL:「足手まといなんです」
   P:「だめよ! ブラックもブルーも、お年寄りは大切にしなきゃ!」
   BK:「へいへい。ピンクはいい子ちゃんだよなー」
   BG:「すまんのう、わしゃ働くしか能がないんじゃ」

   ……考えれば考えるほど嫌すぎる。昔、救急戦隊ゴーゴーファイブにおとうさん司令役で出ていたマイク真木はかっこよかったなあ。

|

« 高校見学行ってきました | トップページ | 併願校を決めよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/45829474

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一発ネタ 高齢化も進んで:

« 高校見学行ってきました | トップページ | 併願校を決めよう »