« 目からウロコな話 | トップページ | 「金の足のベルダ」そんな呪いがあるか! »

2009年8月26日 (水)

インフル来ました!

   昨夜、電話が鳴ったと思ったら虎美が話し込んで。
   「ええ? うん、大丈夫、熱はない……」
   1昨日の午前中に部活に顔を出したらお友達とも再会して、そのまま盛り上がって午後宿題の写しっこ協力してやっつけるために出かけていきました。結局遊んじゃったみたいですが、夕方の雷雨で足止めされながらもちゃんと満足げに帰ってきました。
   それで冷えたせいでしょうか、
   「なんか寒い」といって昨日は部活にも出ずうちでごろごろしてたんですが。

   「おかあさん、翔子の弟インフルエンザだったって」電話を切った虎美が申します。
   「ばーどん?」
   「今日熱出て医者に行ったらインフルエンザだったんだって。昨日翔子んちで遊んだみんなに謝って体調聞いて回ってるみたい」
   「新型なのか?」
   「それは言わなかった」そこが重要なんじゃない!
   「……とりあえずおまえはおにいちゃんとは一緒に行動しないように」
   隔離だ、と言ったのに、もうはや涼しくて扇風機なしで寝られそうな自室に入っても刻しか保たず、
   「なんか暑いんだもん!」といってまたわたしの横へ来て寝ていました。

   おかあさんに伝染ったらどうするんだよう!

   今年は地震が多いので季節ネタの防災グッズもなんとも真剣に見てしまいますが、そうでなくてもパンデミックの対策に、猫科の人たちでも作ることのできる食材を買いだめておきましょうかね。

   そういうおかあさんは、もう、のど元過ぎればというやつで、ATMに行っても手を消毒しないで触って来ちゃったわ。危ない、あぶない。

|

« 目からウロコな話 | トップページ | 「金の足のベルダ」そんな呪いがあるか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/46033276

この記事へのトラックバック一覧です: インフル来ました!:

« 目からウロコな話 | トップページ | 「金の足のベルダ」そんな呪いがあるか! »