« 門前払い | トップページ | Western Sprits »

2009年7月 5日 (日)

どんだけ~!?

   いやおかあさんもこれはいくらなんでも古いだろうと思ったけど、ホントに
   「あんたどんだけ……!?」と思ったので。

   

豹太は旦那様を恐れています。修学旅行にデジカメを持っていくというのに、データ用のカードが不調だというのを出発2日前まで言い出せずにうじうじしていたり、父の日のプレゼントににゃんこのクリアファイルとストラップを買ったのに(虎美とわたしはなんにもしなかった! あ、まて、わたしは去年買ったヨーグルト用の手作り風ガラス鉢を割っちゃったので新しいのを献上しましたが)、直接渡せなくて書斎にただこっそり置いてきたそうで、旦那様にお尋ねすると
   「ああ、これ? 虎ちゃんかあんただと思っていました」って。可哀相すぎ。

   「なぜだ? 殴ったり蹴ったり罵倒したりするのはおかあさんの方ではないか。おとうさんは優しいだろう?」と本人に質しても(おかあさん殴ったり蹴ったりはやめましょうよ)、
   「……おかあさんも怖いけど」 って、ああ、むやみに暴力に怯える心弱さをなくすためにある程度慣れさせておくつもりもあったというのに(いや、その理由は後付!)お仕事で忙しい旦那様に懐かせるために母は心を青鬼にしておまえ達にあえて辛く当たっていたのだよってそれはなんて童話ですか。

   「だって、おとうさんは大きいし」
   「そんなことはないだろう、おまえももう163㎝ならあと5㎝で追いつくぞ」
   「ええっそんなっ! おとうさんはもっと身長高いでしょう!? 180ぐらいあるよね?」

   って、おまえ、どんだけおとうさんを畏敬しておるのだ?

   旦那様の身長は168㎝でございます。体脂肪率を計ってくれる体重計に入力してあるから知ってます。

   仰ぎ見ていた幼稚園の頃から、イメージが変わっていないのでしょうか。イマドキは、旦那様は忙しいし、年頃の男の子のあれでおとうさんには近づかないしで、真剣に背丈なんか比べてみないらしく。

   そういえば、わたくしが学生時代、寮生活を送りながら仕送りのお礼に父にヴェストでも編んでみようかと、いちど、直線編みの簡単なのを自分用を作って褒められていたのでそれを、とばかりに適当に始めて。
   「おとうさんはでぶだから、わたしのよりもうちょっと、もうちょっと」
   「おとうさんは大柄だから、もうちょっと、もうちょっと」と編み進めて、鯉のぼりのようなヴェストができて、母に呆れられたような気がします。

   やっぱり父親というのはおおきいイメージがあるんですかねえ。

|

« 門前払い | トップページ | Western Sprits »

コメント

初めまして「女性ブログランキング」です。

女性専用のブログランキングを始めました。

ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。

ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。

その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。

当サイトは、ランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっております、貼って頂けていないのを確認しましたら削除の対象になりますが、ランキング専用バナーを貼って頂くと利用者の方のブログが大手検索サイトに表示されるようにSEO対策しております。
(ランキング専用バナーをクリックして個別の専用のページに飛ぶのは、その為です。)

アクセスアップになると思います。

一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力お願い致します。


http://woman-blog-ranking.com/


もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。

ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

投稿: 女性ブログランキング | 2009年7月 5日 (日) 18時56分

 とりあえず貼ってみましたけど。てっぺんの所に。
 登録の時にカテゴリ分けに困りました。大きいカテゴリの「趣味」の中にふさわしい分野がなかったんですけど……「園芸」じゃないよなあ。読書感想のカテゴリなかったように見えたのは慌ててたからかなあ?
 ヘンなリンクやコメントが増えたように見られたら、すぐに退会させていただきますからそこのところあしからずご了承ください。

投稿: まいね | 2009年7月 5日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/45544368

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけ~!?:

« 門前払い | トップページ | Western Sprits »