« 華麗に復活! | トップページ | 対句を作ってみよう »

2009年6月17日 (水)

彼のいない日々

   

冷蔵庫の中が片付かない

      (牛乳、カニかまぼこが全然減ってない)

   もちろん御飯も残ってる。

   夜が静か。

   朝も静か(お兄ちゃんがいないと虎ちゃんも学校に行かない! しっかりしろ!)

   今日、豹太が修学旅行から帰ってきました。
   月曜の夕方、
   (お兄ちゃんの塾に行く前の腹ごしらえ用のパンをなんか調達しないと……)とパン屋の棚をぼんやり見ていて、
   「お兄ちゃん今日ちゃんと出発されました?」と店長さん(上の息子さんが駅向こうの中学で同学年、そっちも来週修学旅行だって)に聞かれるまで、彼が修学旅行に行ってること忘れてたのは内緒!

   ゴキゲンで帰ってきました。
   「暴れん坊大仏の写真撮った!」とか、修学旅行の小中生をあてこんだご当地スナックやら冗談系お土産とかの写真ばっかり撮ってきて、デジカメだからすぐ披露して。
   今週いっぱいは休養で学校休みと聞いて旦那は「納得いかん!」と言ってましたけど、明日から早速遊びに出るそうです。

   元気で帰ってきて本当に良かった。

|

« 華麗に復活! | トップページ | 対句を作ってみよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/45371197

この記事へのトラックバック一覧です: 彼のいない日々:

« 華麗に復活! | トップページ | 対句を作ってみよう »