« 赤いースイートピー〓 | トップページ | 九谷は強いよ »

2009年4月19日 (日)

同窓会のメーリングリストにて

   「90代男性 
      病歴 :
      80歳の頃に、C型慢性肝炎を指摘されるも、
      年齢などを理由にインタ-フェロン療法の適用外ということで云々

      平成21年MM月DD日
      腹部エコー検査にて、Xcm × Ycmの腫瘍を指摘され、
      平成21年mm月dd日
      造影CTを施行したところ、肝血管腫と診断された。」

   から始まって延々個人の病例(症例っていうの?)を垂れ流した挙げ句に、

     「今後の検査方針、治療方針について、アドバイスできそうな方、
さらに詳しいデータを送りますので、個人的にメールを下さい
。」って。

   そりゃ理系強い高校で、お医者になった同窓生も結構いますし、最近のネタは某君が開業して、なんとうかいう手術ができるのは北陸ではここだけなのでヨロシクとかいう話だったり、某女史の開業しているクリニックが地元ローカル雑誌に取り上げられましたとかいう話なんだけど……。

   

そういう話はお医者だけでやってくれよう。

   やっぱり文系は潰しが利かんよなあと、またしても専業主婦は一人だけというPTA会議に出席して委員長を拝命したわたしはしみじみ致しますのさ。

   それで、お医者相手なら、こういうのいきなり送りつけて「助言頼むっ!」っていうのアリなんですか?

|

« 赤いースイートピー〓 | トップページ | 九谷は強いよ »

コメント

やっぱり今どきは「つばさ」でしょ。
舞音様も同窓会(女子会)出てね。
連絡お待ちしてます。

投稿: つばさ | 2009年4月20日 (月) 11時00分

 おやおや、今年は朝ドラ地元ですね。やっぱり盛り上がってますか? 
 同窓会は日程調整中。ちゃんとお返事します、しばしお待ちを。

投稿: まいね | 2009年4月20日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/44718223

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会のメーリングリストにて:

« 赤いースイートピー〓 | トップページ | 九谷は強いよ »