« 訃報は午後2時に届く | トップページ | メイ曲アルバム U boj 日本人はそこら中で »

2009年4月 3日 (金)

ゴロゴロしちゃうぞ

   「よーっし帰ったら思いっきりゴロゴロしちゃうぞ!」
   と、エスカレーターで大きな声出しちゃったんで、前に立ってた奥さんに振りかえってまじまじと見られちゃった。隣の虎美は一緒になってうんうんと肯いてましたが。
   「ごろごろごろごろにゃお~ん! ってしちゃって、おとうさんに買ってもらおーっ」と、その時はなにも考えずに続けて言ったので、文意を正しく理解していただけたみたいですが。
   (ああ、とってもすごいぐうたらママだと思われたワケね)いや、あながち間違いではない……。

   なにをかって、それは、「高校野球応援団ブラスバンド」のアンソロジーCD。高校野球の応援の、「チャッチャッチャラッチャーチャ……かっ飛ばせーっ♪」とか「ねらい打ち」とか「ランナー」とか「サウスポー」なんていう、野球に引っかけた歌詞やタイトルの曲をブラスバンドでやるあの春と夏にはNHKから垂れ流されるあの名曲たちをまとめてあるCDなんです。ああ、あれって慶應の曲だったんだ! 「ちゃーらーらーらっららっららー ドンドン(わっしょい)」は、ワッショイという名の天理高校の曲だというのは昔「トリビアの泉」でやってましたけどね。そういう、学校独自の曲もあるみたいで。とっても作業がはかどりそうな楽しそうなCD……。

   それで、帰って旦那様のお帰りを待ち、ごろごろにゃ~ん♪ とやってみたんですが、
   「なんでCDは俺に買わせるんですか?」
   「お金がないにゃん」
   「本はバカスカ買ってるでしょう」
   「だからCDは買えないにゃん」
   桁が違いますもんね。本は370円~いいとこ1500円、そのCDは2500円。
   「本をやめなさい」
   どうもこの日は旗色が悪かったですね。

   ダメ元でまたユーチューブを開けてみたら、やっぱり似たようなヒットメドレーは編集されて上がってました。皆さんどうもありがとう。

   ほんとに、世の中いろんなことにお詳しい方がいるんですねえ。

   ……でもやっぱり欲しい。ここ毎日の夜なべ刺繍のお供に。

   ……なんてこともあったんですが、31日。とてもそんなこと書いてられる心理状態じゃなかったんで(でもごろごろはやった、一応)、遅くなりましたが。

|

« 訃報は午後2時に届く | トップページ | メイ曲アルバム U boj 日本人はそこら中で »

コメント

 旦那様ったら、「山野楽器に行ったが売ってなかったぞ」って、今日、帰るなり。
「スポーツのコーナー?」って。
「残念!(ここは児玉清の真似で) ブラスバンドのコーナー、クラッシックの棚です」
 なんだかんだ言って買いに行ってくれたんだ。ゴロゴロした甲斐がありましたね(いや、手に入ってないから、まだ)。もうちょっとゴロゴロしておきましょうか。にゃお~ん♪

投稿: まいね | 2009年4月 5日 (日) 00時36分

山野楽器にスポーツコーナーがあったらちょっとおもしろいかも.何を並べようか.

投稿: 三ねんせい | 2009年4月 5日 (日) 06時51分

 わたしも不審に思って尋ねましたところ、「各球団の応援歌とか、選手の入場曲なんかがおいてある」そうです。

投稿: まいね | 2009年4月 5日 (日) 10時27分

 とうとう今日「ブラバン! 甲子園より抜きベスト55」を旦那様が買ってくれました!! ありがとう! もうノリノリ!!
 こちらは今日、江東区は森下文化センターまで歌の練習で赴いたので、そこのノラクロード名物「のらくろ」の手ぬぐいをお返しに買って参りました。作者田河水泡の地元だそうです。小名木川の両岸に満開の桜がマンマ滝廉太郎の「花」で、非常にいい眺めでした。

投稿: まいね | 2009年4月 5日 (日) 22時35分

冗談かと思ったらスポーツコーナーってほんとにあるんですか.知らなかった.
もう久しくレコード店に行ったことがなくて山野楽器も十字屋もご無沙汰です.

投稿: 三ねんせい | 2009年4月 7日 (火) 02時10分

 今はレコード(レコードちゃう!)CDショップもいろいろあの手この手で売ろうとしてますからね。視聴のための機械があって、CDについたバーコードをかざすだけで1分足らずの視聴ができたのにはびっくりでした。

投稿: まいね | 2009年4月 8日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/44555212

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロしちゃうぞ:

« 訃報は午後2時に届く | トップページ | メイ曲アルバム U boj 日本人はそこら中で »