« 同窓会のメーリングリストにて | トップページ | ディジタル・ディヴァイド・イン・PTA »

2009年4月19日 (日)

九谷は強いよ

   さっき急いでて、両の手にそれぞれお茶碗を持って濯いでいたら、手が滑ってぶつけてしまいました。

   

さすがは九谷焼! あんまりなんにもない新所帯を哀れんで、「酒屋さんからもらったようなお皿で悪いけど」と早乙女家から戴いた組の小鉢までいかない、ちょっと縁のついたお皿の方が勝って、虎ちゃんのそこらへんのスーパーで買った粉ひき(?)ぽいご飯茶碗がまっぷたつ、というか、1/4と3/4という割れ方をしてしまいました。

   しかし、重要度で言えば景品をさらに回してもらったお皿(既に欠員も出ている)よりは、虎ちゃんの毎日使うご飯茶碗の方が、お金に換えられないくらい大切なのです!

   どうしよう!?

   この前のお茶碗も、
   「買って3日目でおかあさんが割っちゃったのよね! あたし気に入ってたのに!」とことあるごとに言われてたのに。よりによってまた虎ちゃんのだよ。

   丁度出かけるところの旦那様に買いに行っていただくことにしましたが、実の親にとはいえこう他罰的では虎美に友達ができないのも諾なるかな。嗚呼、イーヴィヒベルク小学校の皆さんすいませんでした、この子の不登校は100%本人に問題がありました。

|

« 同窓会のメーリングリストにて | トップページ | ディジタル・ディヴァイド・イン・PTA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/44720675

この記事へのトラックバック一覧です: 九谷は強いよ:

« 同窓会のメーリングリストにて | トップページ | ディジタル・ディヴァイド・イン・PTA »