« ドラマ「Q.E.D. 証明終了」パッチワークがお上手 | トップページ | 助っ人団っす! »

2009年3月14日 (土)

やめられないとまらない

   久々に来ましたビッグウェイヴ。書いたら書いたで、その話の小ネタとして出したものが、保留中の案件の鍵になる品物の由来にうまく繋がったり、一つ書き終わって感想戦をやっておったら、そして結果的にこのような事態を招くであろう……? じゃあそれ書けば、と妄想の自転車操業。なんでこんなに出てくるやらといった具合。
   それについて調べ物をするのも楽しく、イタリアのいろいろについて調べたり、どんなものにも詳しいひとがいて感心したり、その方式はもう古いからやるなと言われていることをやっぱりやらせて生徒の体を損ねる教官があって呆れたり、楽しい。もう開き直って尽きるまで書いちゃおかな。でも、こういうのにはパターンがあって、子供返り、精神交換、記憶喪失、偽物登場、田舎から親が来た! あとは年中行事などなど。ある程度やり尽くしたらネタはなくなると思うから。ま、いろんなの書いて練習になったと思いましょう。
   おかあさん久し振りにはじけちゃってどうしましょう。さらに野望を持ったり(まだ内緒)。
   とうとう眼がかすんできました。年とはいえ、この3ヶ月は無茶したしなあ……(手の方はもう大丈夫)。
   とりあえず、アルバイトも入ったし、少しペースは落しましょう。更新ももう少し頑張ると言うことで。 

|

« ドラマ「Q.E.D. 証明終了」パッチワークがお上手 | トップページ | 助っ人団っす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/44346171

この記事へのトラックバック一覧です: やめられないとまらない:

« ドラマ「Q.E.D. 証明終了」パッチワークがお上手 | トップページ | 助っ人団っす! »