« 門前の虎ちゃん習わぬカルミナを歌う話 | トップページ | ちょっといじわる? »

2009年2月16日 (月)

感謝! 異常乾燥注意報

   やっちゃいました。

   この前、お洗濯が終わって、洗濯機から洗濯物を取り出したら、底に、小さな四角いプラスチックのものが。
   「パワプロくん甲子園」云々とステッカーが……。

   

ヤバイ! 

   

ゲームのソフト、しかも、買ってやった覚えがないと言うことは借り物!!

   とむ影さんも一度強力シリカゲルと密封容器で無事復活させたと一度ブログで拝見したような気がしたけれど、今手持ちに活きのイイシリカゲル無いんだ! 

   しかし! その日は乾燥注意報が出ておって、ビュウビュウ風が吹いておったのです!

   「ネットに入れてお外に干しちゃお♪

   帰宅した息子が、
   「あ、そーいえばジャージのポケットの中に……」って。
   「ごめ~ん、網に入れて干したから、あとで確認して♪ 大丈夫、任天堂はハードユースに耐えるらしいよ」
   ママが2階からぶん投げても無事だったとか、ファミコン伝説はいろんなところで聞きました。ゾウが踏んでも壊れないのは今やゲーム関係なんだなあ。

   そして夕方聞いてみたら……
   「大丈夫だった! 任天堂強し!」だって。
   いや、乾燥してたお天気にも感謝しようよ。

   そしておかあさんも、ちゃんとポケットを検めてからお洗濯しましょう。

|

« 門前の虎ちゃん習わぬカルミナを歌う話 | トップページ | ちょっといじわる? »

コメント

 続く「ちょっといじわる」を書いてはたと思い当たったんですけど、乾燥してたから大丈夫って、でも、火山灰のたっぷり混じった空気に曝して、……やっぱり大丈夫だったのかなあ???
 あと、任天堂を持ち上げては見たものの、ソフト自体を作ってるのはコナミなので。それは、外側は任天堂が作って供給して、コナミは中身を作ってぱちんとはめるところまでを担当ってことでしょうか、それとも、ソフトの(外側の)作り方とか仕様は公開で、その基準内でソフトを作る会社(の外側部門)が作るものなんでしょうか。謎は深まります。

投稿: まいね | 2009年2月18日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/44084266

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝! 異常乾燥注意報:

« 門前の虎ちゃん習わぬカルミナを歌う話 | トップページ | ちょっといじわる? »