« 天才の頭の中 | トップページ | 使えるものはなんでも使う - とにかく学校へ行こう! - »

2009年2月 5日 (木)

どこを切ってもおたく

   ジョジョ5部の主人公ジョルノの特徴的な前髪のカールについては、あれをコルネと呼ぶのが一般的なようですが、おかあさんは、別なものを連想していました。

   「拡散波動砲だろう……戦艦アンドロメダ!」

   今、気になって確認したら、宇宙戦艦ヤマトのパート2以降に登場した自動化を進めた新型戦艦アンドロメダの船首波動砲発射口は、2口でしたのよ(ジョルノの巻き毛は3つ)。調べた所によるとあれは2門と数えるらしいです。そんで、別に主砲もあるんだって。こっちはミサイルでも撃つのかな。覚えてないや。

   やっぱり無理があったか(いやそれ以前に、世代が違う!)。
   もちろん、ロボットアニメや特撮じゃないので、ジョルノくんのそこからは必殺のビームなんか発射されません!(出れば面白かったのに)

|

« 天才の頭の中 | トップページ | 使えるものはなんでも使う - とにかく学校へ行こう! - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/43963500

この記事へのトラックバック一覧です: どこを切ってもおたく:

« 天才の頭の中 | トップページ | 使えるものはなんでも使う - とにかく学校へ行こう! - »