« 感謝! 異常乾燥注意報 | トップページ | 蜃気楼の心地 »

2009年2月17日 (火)

ちょっといじわる?

   浅間山の神様はいったいどなたなのか、調べたけれど、気がせいているせいか、はかばかしい答えにぶち当たりません。浅間神社の系列と考えれば木花開耶姫でいいのか、メンドクサイからそれにしとこうか、なんか失礼な話。

   とりあえず、姫様と仮定して。

   

意地悪な女神様ではないですか。

   この花粉の飛び始めたときに噴火。

   翌日にはここ多摩丘陵もうっすら白く降灰してました。

   それから、少しのお湿りはあったものの、乾燥・強風で埃も花粉も飛びまくり。

   要するに今年の花粉はちくちくして眼に負担が大きいです!

   なにもこの時期にこんなに灰を飛ばさなく立って。

   よしきたこのエーロゾルで日光を遮って、今年の春・夏は過熱は起きない! と思ったのに。人間の浅知恵なんか吹き飛ばしてくれて。

   ほんとに意地悪なんだから。

|

« 感謝! 異常乾燥注意報 | トップページ | 蜃気楼の心地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/44095118

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといじわる?:

« 感謝! 異常乾燥注意報 | トップページ | 蜃気楼の心地 »