« 本日の一発ネタ 40年目の真実 | トップページ | 「天地人」 麗しの貴子様が猫を捕る!? »

2009年2月 3日 (火)

ジョジョ5部 パラレルな感想・考察 (DEEPな女性ファン対象で)

   すいません、夢に見た内容から1本ジョジョ5部のサイドストーリーを思いついて、今朝ほどから書いてました(すいません、そういうわけで、読んだら傷つく(もしくはむかつく)と思う方はここで読むのをやめてね)。

   「周りの汚職に絶望して自らもしだいに汚職に手を染め、それがもとで同僚を死なせて失職、転落した彼がどうしてあのマフィアに拾われたかというと……」

   「やっぱ、飲んだくれて暴れて、その地区の幹部側近のあのひとに拾われたんじゃない?」

   「うちのシマに配属になったときからずっと憧れてました♪ うちの組にはいるなら夕べ壊した店の備品いっさいと飲み屋の代金全部うちの組が持ちますけど、マフィアが嫌ってならナポリ湾に浮かんで貰っちゃうゾ♪ って、おかっぱ頭の美人な姐さん(!)がスカウトしてくれるの」

   「うん、まあまあいいんじゃない」と初めて娘に褒められました。……ホモを書くぐらいなら男装の麗人にしちゃえと言うタカラヅカ趣味を娘に押しつけるのはやめましょう。

   でも、現実に傷ついて大変な青年は、おねえさんにヨシヨシして貰えばいいと思うんだ。そしたらなんだかご存じな時代劇っぽい物語世界(気っぷのいい美人なお姐さんが仕切る町でなにやら事件があって、訳ありのひとたちが事件解決に立ち上がる……)ができあがっていきそうでした。

   そうやって、中くらいにいい人な彼(と彼女)は、大いなる矛盾に身を焼きつつも、やっぱり作中みたいにおうちの事情で道を踏み外した少年達を拾ってやったりして、マフィアの中堅幹部としてかたぎ衆にも慕われてそこそこ平和に長生きする道もあったと思ったんだけど。

   ああ、あそこで金髪の孺子にさえ逢わなければ……(おかあさん、それいろいろ違います)。作者様はそれを間違った平和だと言ってるんだからさ。

|

« 本日の一発ネタ 40年目の真実 | トップページ | 「天地人」 麗しの貴子様が猫を捕る!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/43940295

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョ5部 パラレルな感想・考察 (DEEPな女性ファン対象で):

« 本日の一発ネタ 40年目の真実 | トップページ | 「天地人」 麗しの貴子様が猫を捕る!? »