« 既に近づいてきているあの方 | トップページ | 「料理がへた」の水準はどこから? »

2009年1月27日 (火)

はてなと思ったらすぐ行動!

   やった! 勝った!
   勝ち負けじゃないですおかあさん。

   事の起こりは先週来た現物支給。
   「わたしがこの前いただいたのだけれど、こういう厚手の靴下はわたし履かなくて。まいこさんどう?」と、早乙女おかあさんから電話で打診。
   「欲しいでーす!」それはもしかして、お正月に穴の空いた靴下を履いてたわたしを見かねてのことだったりして(帰ってから発覚! ちゃんと繕いました!)。
   届いた宅急便の中身は、やわらか~いグレイにアーガイル模様の靴下(その他食料など)。

   「うわ~アンゴラだ!」
   お義母さんありがとうございます。ほんとに至らない嫁にいつもすいません。

   「虎美や、ほれ、うさぎさんの毛だぞ。でもあげな~い♪」
   「いい別に、あたし自分のがあるから。
   それに、おかあさん、アンゴラはヤギだよ」

   「ちげーよ、アンゴラはうさぎさんだよ」おかあさんは子供に対する言葉遣いをもっと気をつけましょう。
   「ヤギです。嘘教えないで」

   あ~あ。反抗期だよ。

   でも、気になったおかあさん、今検索しました。出ました。
   「アンゴラはアンゴラウサギの毛。アンゴラヤギもいるが、その毛はモヘヤと呼ぶ」って、ウィキペディアに。

   ほ~らね。伊達に40年も百科事典を枕に生きてきたんじゃないのよ。謎に思ったらすぐにパラパラしてそして読み込むことがだいじなのよっ!

   で、今日も履いております。あったか~い。アンゴラうさぎさんありがとう(それよりお姑さんにお礼の電話!)。

   「虎美、どらみちゃんや~い、ここをご覧♪」

|

« 既に近づいてきているあの方 | トップページ | 「料理がへた」の水準はどこから? »

コメント

「非常にデリケートなので、裏返してぬるま湯で手洗いしてください」って書いてあったけど、網に入れてエマールで洗っちゃった。
 しかし、一日はいただけでこんなに毛玉になるものだとは。……野生のアンゴラウサギちゃんはいったいどういう姿なんでしょう?

投稿: まいね | 2009年1月29日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/43870716

この記事へのトラックバック一覧です: はてなと思ったらすぐ行動!:

« 既に近づいてきているあの方 | トップページ | 「料理がへた」の水準はどこから? »