« リアルは小説よりもキーッ! | トップページ | ジョジョ5部読了感想など - 永い余生 - (ネタバレアリ) »

2009年1月16日 (金)

景気の悪い話

   連休明けに旦那様が不機嫌でお帰りになったと思ったら。

   「会社に空き巣が入った」そうで。

   ただでさえ最近業績がアレなのに、金庫はこじ開けられ、いろいろ物品も盗まれ、大変なことに。
   「指紋採られたんですか?」
   「それは在学中に研究室に泥棒が入ったときにもう採られたから構わない」 
   「そういえばそーでしたね」
   日本も物騒ですねえいろいろ。

   「同じビルに入っていた会社が軒並みやられたらしい」
   ああ、じゃあうちの会社だけじゃないんだ……。なんにしても不幸。
   「保険が下りたりしないんですか」
   掛けてないかも知れないしね。そういえば、皆様のところにはシャホチョーからお手紙届きました? うちは夫婦とも来てません。あれって全員に来るものなんですか?
   「掛けてないんだろう。あの社長ならありうる」って、ホントですかぁ~~~?
   「年金もらうまで生きなければいいんだ」
   「そーですね」
   ふた~りは~枯れススキ~♪

   「会社の玄関にいつもの三毛猫がいてにゃ~と鳴いたから、目撃したんだろうと思って、
   『猫に犯人を見たか聞いてみたか?』と会社のひとに言ってみたのだがスルーされた」と旦那様。
   それくらいのユーモアも通じない会社ってのも、ずいぶん雰囲気暗いですねえ。
   ニャウリンガルを調達してもようございますが、経費で落としてくれます?   

|

« リアルは小説よりもキーッ! | トップページ | ジョジョ5部読了感想など - 永い余生 - (ネタバレアリ) »

コメント

 「ニャウ」リンガルちゃう、「ミャウ」リンガル。無粋だと解っていてもやっぱり試してみたい。

投稿: まいね | 2009年1月17日 (土) 23時08分

「猫は見ていた!」と宣伝し,猫を消しに戻って来た犯人を逮捕...というのは無理かな(笑)
シャホチョーから二人にお手紙来てますよ~.私のは資格取得日が少しちがってる.妻のは超一流企業に勤めてた記録が落ちてる.面倒だからまだ手続きしてません.

投稿: 三ねんせい | 2009年1月18日 (日) 01時43分

 猫の利用法はともかく。
 そんなにえー加減なんですか? わたくし、周りに公務員が多かったので割かし公務員さんには同情的なんですが、……シャホチョーの歴代の職員の年金とか退職金とか給与とかはカットしていいんじゃないかなあ???

投稿: まいね | 2009年1月18日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/43753451

この記事へのトラックバック一覧です: 景気の悪い話:

« リアルは小説よりもキーッ! | トップページ | ジョジョ5部読了感想など - 永い余生 - (ネタバレアリ) »