« メイ曲アルバム 「グローリア」プーランク -サッカクさせて- | トップページ | メイ曲アルバム ミサ曲第2番 シューベルト - ピアニシモでささやいて - »

2008年12月19日 (金)

祝! 虎美ちゃんJOJO第4部読破!

   やあぁっと娘がジョジョを読み終わってくれました。
   「気持ち悪かったけど頑張って最後まで読んだ。もういい」そうです。
   やっぱり小学生には早かったか……。
   「それで3部はどの辺までだ?」
   「砂漠で夢の中にスタンドが出てくる話の途中」
   「なぜそこで中断できる!?」18巻じゃないですかっ!!

   「19巻がいちばんいいんだって!! 花京院が夢の中にスタンドを持ち込んで、一発逆転してみんな助かるんだから! そんで、そのあと夢を叶えてくれるスタンドが出てきて、ポルポルの妹を生き返らせてくれるんだけど、それがウソで、妹が『おにいちゃんを食べさせて!』って迫ってきてポルポルが悶絶するんだって!! そしたら、死んだと思ってたアヴドゥルが生きてて助けにきてくれるんだって!」
   ……無反応。

   なぁぜなんだ~~~~~っ!? 笛吹けど踊らず。

|

« メイ曲アルバム 「グローリア」プーランク -サッカクさせて- | トップページ | メイ曲アルバム ミサ曲第2番 シューベルト - ピアニシモでささやいて - »

コメント

 再三の勧誘が奏功して、虎ちゃん5部にも着手。
「ブチャラティって、最初変態っぽかったけど、いい人だよね!」よしよし。
 実家に帰っても、散歩と口実をつけて続きを買いに行ったところが、その書店ではその38巻だけ切らしていたのでした! なんという悲劇!! 
 割と大きな書店だったから、レジで尋ねれば出してくれたかもだけど……「水玉生活」with単行本未収録作品の文庫が出ていたのでそっちを買いました。サラ(・イ)イネスファンなら買っとけ。

投稿: まいね | 2008年12月30日 (火) 21時52分

 とうとうこの日が来ました。虎美、5部に引き続き、1~3部も読了。
 でも、5部、ミスタのスタンドを
 「シックス・ピストルズ」と言い間違えているのにはおかあさん突っ込まないでいてあげる(正しくは、あの洋楽バンドと同じ名。やっぱり、レディが口にしていい言葉じゃないよね)。

投稿: まいね | 2009年1月18日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/43466117

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 虎美ちゃんJOJO第4部読破!:

« メイ曲アルバム 「グローリア」プーランク -サッカクさせて- | トップページ | メイ曲アルバム ミサ曲第2番 シューベルト - ピアニシモでささやいて - »