« 事実は小説よりベタ | トップページ | みどりのおやゆび さらばアサガオ篇 »

2008年12月26日 (金)

本年もありがとうございました

   明日の昼の新幹線で帰省です。クリスマス寒波来てますけどね。関ヶ原とか岐阜羽島とか、東海道新幹線の冬の難所はまだ徐行程度らしいので、これ以上乱れないことを祈ってます。

   本年もごひいきいただきまして本当にありがとうございました。いろいろ大波小波ありまして、深く自分を省みたりして。来年もまたお楽しみ頂けるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

   年賀状は昨日必死で書いてなんとか朝、出せました。首都圏からだから、だいたいどちらにお住まいの方も元日に間に合うと思います。間に合わなかった方は、……すいません、来年から優先扱いにしますからちょっとご連絡下さい、ごめんなさい。
   毎年礼儀とか定型文とかを無視した賀状ですいません。今年も普段の口調で済みません。旦那様が忙しいので、あんまり豪華絢爛のスタイルにできませんでした。来年こそは、なんでも旦那様任せの生活を改めようと思います。

   そういえば、その旦那様は今朝から出張で、
   「イーヴィヒベルクから町田までは50分掛かったから、お弁当やお土産を買う場合はそれを見込んでもっと早くおうちを出た方がいいですよ」
   「今関ヶ原だけど雪が降ってますよ」と懇切丁寧なメイルを頂きました。……手の掛かる嫁ですいません。

   朝からユーチューブで郷・ひ・ろ・みの曲を拾ってかけておりましたが(もう雑巾がけの手もノリノリよぉ!)、いちいち3分ぐらいで手を止めてもう一度聞くボタンを押さなくてはならないのが面倒。やっぱり、作業のためにベスト盤買おうかしら。でも同じ目的のために昔買った自衛隊によるマーチ名曲集はまだ引っ越し後発掘されてないんだよなあ。3大レクィエムを網羅したお得用CDセットとか。まあ、年が明けたら真剣に探そうっと(今探せ!)。

   じゃ、そういうことで、以後更新はケイタイか早乙女おかあさん機からでもぼつぼつやります。

   それではお先に。お集まりの皆様も良いお年をお迎え下さい。

|

« 事実は小説よりベタ | トップページ | みどりのおやゆび さらばアサガオ篇 »

コメント

ひやー!ひろみのCDでもDVDでも買ってください!つらいわーーその聞き方は、、、。
飽きてもしばらくするとまた新鮮ですよ!

投稿: よっこ | 2008年12月27日 (土) 11時08分

 ありゃりゃ。やっぱり正当にお金を払って聞いた方がいいかな? お年玉で検討しましょうか、やっぱり。

投稿: まいね | 2008年12月29日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/43536421

この記事へのトラックバック一覧です: 本年もありがとうございました:

« 事実は小説よりベタ | トップページ | みどりのおやゆび さらばアサガオ篇 »