« おとうさんにはナイショだよ | トップページ | 本年もありがとうございました »

2008年12月23日 (火)

事実は小説よりベタ

   ええと、日曜はすごい風でしたよね。関東北部の方を前線が通って、そっちへ空気が引き込まれて、強い南風のせいで、昨日の明け方なんか19度もあったとか(どうりで独り寝なのにぬっくぬく)。

   その風はお昼過ぎぐらいから強くなっていて、
   「ガコン!」
   ああ、また物干し竿落っこちた。金曜日にアサガオちゃんを切り落としたから、多少は残したけど、やっぱり物干しの固定が甘くなってたんだな。と、ヴェランダに参りまして、ファンケルから発芽玄米の段ボールをくくってきた樹脂テープでとりあえず括りましたが。
   「じゃ、もう入れとくか」と、豹太のお蒲団を取り入れて、念のため下を見たら。

   

蒲 団 が 、 ふ っ と ん だ 。

   X型の蒲団干しに干しといたわたくしのお蒲団が、ばったりとお庭に倒れてました。
   「ぎゃー! ベタベタじゃん!」
   と、その間にもわたしの頭を巻いていたバンダナが瞬速10メートルで隣家のフェンスに……。
   ゲラゲラ笑いながらお蒲団を回収に行ってると、お隣のマデノコージさんが、
   「これ、あなたのでしょ」と、今彼方へと飛び去った楽天イーグルス2007年モデルバンダナを持ってきてくれました。

   夜になるともうごうごうで、ここは一丁やっとくか、と、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部で、殺人鬼とすり替わって急にロマンチックに見えてきた夫にそうと知らず始めて恋心を抱き始めた川尻しのぶさんのごとくに、
   「………………ごわい」と旦那様にしがみついて、
   「ウフン(ハァト)でも怖かったついでにすごく大好きなこの人に抱きついて、お胸のなかでいっぱい甘えちゃえッ! えいっ! えいっ! え~~~~~~~~いっ!」(本文ママ。ハートマークだけ字に起こしました)てなことをやっておきました。
  良好な人間関係を維持するための女の子のテクニックとして(C’est Noir.)。
  ええもちろん、計算の上ですよ。いい年をして、そんな。ごわくなんかないもんっ。

  そして、低気圧が通れば当然の如く、豹太は月曜日、
  「だめだ頭痛い……」と学校をお休みしたのでした。あ~あ。

|

« おとうさんにはナイショだよ | トップページ | 本年もありがとうございました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/43503664

この記事へのトラックバック一覧です: 事実は小説よりベタ:

« おとうさんにはナイショだよ | トップページ | 本年もありがとうございました »