« みどりのおやゆび 遅かりし篇(虫注意) | トップページ | 本日の一発ネタ ジョジョ4部読了後の素朴な疑問 »

2008年11月 3日 (月)

萌え上がれ! 実りの秋

   やや周回遅れネタ。
   JA羽後というと秋田ですか、あきたこまちを「萌え~」な絵のコメ袋に入れて、オタクなお兄さん達に買ってもらおうというやや蛮勇的企画を立ち上げたところ、イラストレイターさんの人選が良かったのか、とってもいい出来に仕上がり、その萌えこまちはすぐ完売! したそうな。中身は普通の20年産あきたこまちだったそうなんですけどね。通販お申し込みの方には、このおコメ袋と同じ絵柄のクリアファイルを付けたとか。う~ん、商売がウマイ! 
   ええと、この辺をご覧ください。http://aquapple.jugem.jp/?eid=771
   あんまり極端なアニメ絵ということもなく、露出とか、プロポーションとか、一般の方がみてビックリするようなエッチな感じもなく、ゆかしい和風なコスチュームで、よろしいんじゃないかと。このイラストレイターさんのお名前を見て、ヘンなことを言ったりできる人は、そういういかがわしいゲームやなんかにお詳しい人なんですね。わたくしは失礼ですが、この方存知上げなかったです。
   リンク先にもありましたが、あんまり「萌え~」な絵柄だったもんで、都内有名百貨店では販売を拒否られたらしいそうです。それはそれで見識だと思うけど。判っちゃいるけど当店の格式ではこんなもん置けんというスタンスね。いや、好ましいですよ。ガンダム切手の例もあるし。最初は珍しくて良いけど、気がついたらそんなのばっかになっちゃってるもんな。ある程度は縛っておかないと。

   というような話を娘に振って、その「萌え~」な画像を呼び出して見せたところ、
   「え~マジカワイイ! これは萌え~!! いいよ~!」
   「だろ~?」と二人して盛り上がってしまいました。
   宮城県も、ささろまんなんてカワイイ名前を付けたんだから、やってもいいと思うのに(今はひとめぼれが主流? 仙台にいた頃は、スーパーはひとめぼれしか置いてないカンジだったのに、多摩ではこしひかりとあきたこまち以外見かけませんことよ)。平成の大凶作以来、ササニシキはだめだということで大々的に新品種開発競争をしておったのですが、受けなくて生産中止になった銘柄もあったことでしょうね……兵どもが夢の後。

   そこへ、
   「そこの腐女子二人! 萌えトークはそのへんにしとけ!」 と、豹太が苦々しい顔で。お前、腐女子って言ってみたいだけだろ?  

   

|

« みどりのおやゆび 遅かりし篇(虫注意) | トップページ | 本日の一発ネタ ジョジョ4部読了後の素朴な疑問 »

コメント

 いろいろネットで調べてみると、いくらオタクでもこんなコメ買えるかというご意見や、えっちなゲームの絵を描いてる人(であるらしい)に頼むなというご意見やら、ネットの住人でも賛成ばかりでもないのがまた面白い。
 また、そう来るならご当地出身の有名漫画家さんにそれぞれ袋のイラストを担当してもらえば面白いのに、と、秋田なら「釣りキチ三平」、新潟なら「ドカベン」や「犬夜叉」などあげてあったのがちょっと興味を引かれました。じゃあ、石川米は永井豪、じゃない、波津彬子で。ゆかしいわ。鳥取は、結構お二方とも地元に協力的みたいなんで、コナン米と鬼太郎米になりますか。なかなか楽しみですね。
 宮城は石ノ森が来るか荒木が来るか(亡くなられた方はチョサッケン的にどうなんだろ?)。……どっちもマニアが凄そうだ。

投稿: まいね | 2008年11月 3日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/42990375

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え上がれ! 実りの秋:

« みどりのおやゆび 遅かりし篇(虫注意) | トップページ | 本日の一発ネタ ジョジョ4部読了後の素朴な疑問 »