« ジャイアンツ大逆転優勝おめでとう! | トップページ | ソボクな疑問 »

2008年10月11日 (土)

相乗効果 超弩級篇

   虎ちゃんの担任の先生に雨男疑惑があると申しましたが。

   参ったな、この週明け虎ちゃん修学旅行なんですよ。日光。10月に入ってからは天気予報を見て本人の気を揉む事ったら。そして、今、天気予報を見ると、

   来てますね、ナニかが。

   風邪気味の虎ちゃん、自主的に昨日近所の内科にかかりに行って、喘息用の薬やら、アレルギー持ち用の鎮痛剤やら山のように調達してきました(こういう行動力はある)。ほら、最近はイロイロあるから、「本人が持参した薬しか飲ませない」そうで。酔い止めの一粒も、担任の勝手な判断では投与しないそうです。
   「センセイ、14日から修学旅行だっていったらあ゛~って言ってたよ」
   「ふむ」
   「日光って言ったら、あ゛あ゛~って」
   「そうか」
   「この休みの間に十分休んで体調を万全に整えて行ってらっしゃいって」

   ……喘息持ちがのたうつような気圧配置なんですね?

   おかあさんおやつ断ちして天気の回復を祈りましょうか。

|

« ジャイアンツ大逆転優勝おめでとう! | トップページ | ソボクな疑問 »

コメント

 うまくしたもので、「明美先生(仮名)が着いてきてくれたこの前の鎌倉への遠足は晴れたでしょ? 明美先生は晴れ女なんだよ! だから、明美先生が来てくれるから晴れるってみんなで言ってたんだ」ということで、当日昼から降り始めて一晩中降った雨は翌日には上がり、なんとか華厳の滝周辺散策は楽しめたそうです。良かった、良かった。夜はひどく冷え込んで、気管支拡張剤つきテープを貼っても胸が苦しかったと申しておりましたけど。
 ということで、見ざる言わざる聞かざるを可愛くアレンジした絵柄のプチタオルをお土産にもらいました。

投稿: まいね | 2008年10月19日 (日) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/42751903

この記事へのトラックバック一覧です: 相乗効果 超弩級篇:

« ジャイアンツ大逆転優勝おめでとう! | トップページ | ソボクな疑問 »