« 兄弟型性格診断は使えるか? | トップページ | 超強力睡眠導入茶 »

2008年10月27日 (月)

「俺(達)を踏み台にしなかった!?」麻生総理凱旋演説

   寝る前に天気予報をとネットをもう一度つないだら、「麻生総理秋葉原に凱旋街頭演説」って。
    ユーチューブで探したらちゃんと上がってました。皆さんご苦労様です。

   「秋葉原のオタクの皆さん!」と2年前やって注目を浴び、その時の総裁選は阿倍ちゃんに負けたけれどもそこからぐいぐいと頭角を現し(意味違うかな?)、ここへ来てとうとう首相の座を射止めた太郎ちゃんであります。漫画好きは事実そうなのでしょうけど、オタクを利用したんじゃないかという 邪 推 もありました。そうして、首相になったらもうオタクは使い捨て、セレブでエスタブリッシュ、俺の祖先は大久保利通とかそっちばっか出すのかと思っていたのに、やってくれました。
   ち ゃ ん と 秋 葉 原 に お 礼 参 り です。
   そんで、れいの惨劇の場所には黙祷を捧げたと演説のイントロで言ってました(映像では未確認)。
   総理総裁になって、最初の街頭演説の場所としてここを選んだそうです。
   偉いぞ。
   政治の世界とかではこういう場合に義理を欠いたらそりゃ出世できないでしょうけど、若年で、世の中の少数派(と思われている)で、なんの権益も持っていないであろう人々にまで、ちゃんと礼を尽くすことができるなんて。

   ああ、太郎ちゃんのファンで良かった(おかあさんたら騙されやすくって)。

|

« 兄弟型性格診断は使えるか? | トップページ | 超強力睡眠導入茶 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/42917845

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺(達)を踏み台にしなかった!?」麻生総理凱旋演説:

« 兄弟型性格診断は使えるか? | トップページ | 超強力睡眠導入茶 »