« 物語のパターンは特許が取れないの? | トップページ | 確信犯的迷子 »

2008年10月 3日 (金)

本日の一発ネタ イルカの名前

   喬林大先生のせいでうちの娘は「バンドウイルカ」の名前は「エイジ君」だと思っている(「マのつくシリーズ」で水族館のギャグネタに使われたから。あれで笑えるにはかなり年期がいったことと思う。そういう伏線とも言えぬ地味なギャグが好きッ!)

   「だったらゴンドウイルカの名前はヒロシだなッ!?」と重ねて尋ねると「……」
   板東英二はプロ野球選手の引退後の大成功モデルだな。
   彼がオールスターかなんかを解説すると
   「お笑いタレントにプロ野球の解説をさせるな」と抗議の電話がかかってくると言う。

|

« 物語のパターンは特許が取れないの? | トップページ | 確信犯的迷子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/42672637

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一発ネタ イルカの名前:

« 物語のパターンは特許が取れないの? | トップページ | 確信犯的迷子 »