« 本日の一発ネタ やっぱコレだね~♪ | トップページ | 転んでもただでは起きない »

2008年9月20日 (土)

相乗効果?

   台風13号、スゴイですね。これ以上の被害は出ないよう祈ってますが。

   4月のクラス替えで、新しい先生が決まって、マデノコージさんとまた立ち話。
   「今年は同じクラスになったわね。でも、イヤねえ頼先生(仮名)じゃない」マデノコージさんのところの次男坊くんは虎美と同学年なんです。
   「頼先生はダメなの?」

   「だって、頼先生は 雨 男 なのよ」

   出ました。

   そういえば、去年の虎美の一泊研修、八ヶ岳にいったやつは大雨でしたねえ。森永の工場見学で、ぷっちょの製造ラインを見せてもらってついでにお土産ももらえるってのも、大雨で流れましたっけ。頼先生は当時隣のクラスの担任でした。そういえば、バザーもが降って、わたくしは風邪もあったので行かないまま終わっちゃってたっけ。

   「先生のせいとも言えないでしょう……」と、おかあさんは自分が雨女であることは黙秘……。

   ところが、明日は参観日。
   「来なくていいよ。てゆーか、来ないで!
   この前の参観日、つい手持ちぶさたで両手を胸の前でくるくる回して右手をピッピッ♪と動かしてたら(北京五輪を見ていて判明、それは柔道の「効果!」のジェスチュアだそうで。どこで覚えたんだろう?)、みごとに6年1組のよいこのみんな(の3分の1弱。机を向かい合わせにして討議の授業だった)に見られていて、
   「虎美のおかあさん踊ってた~♪」と話題になったそうで。
   いいじゃん別に。
   じゃあおかあさん今度は「ドナルドのランランルー♪」やっちゃおかなとか思ってて(見事に見抜かれてる?)。いえ、思ってるだけです。しません。

   おかあさん最近めまいとか頭痛とか辛いから、雨降って虎美がそれじゃあホントに休んじゃうぞ。

   って、PTA委員だから行かなきゃならないんだけどね。

   ああ、雨どのくらい降るのかなあ?

|

« 本日の一発ネタ やっぱコレだね~♪ | トップページ | 転んでもただでは起きない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/42529541

この記事へのトラックバック一覧です: 相乗効果?:

« 本日の一発ネタ やっぱコレだね~♪ | トップページ | 転んでもただでは起きない »