« 愛ってよく解らないけど | トップページ | 「殿様の通信簿」宝の山も掘るは大変 »

2008年9月29日 (月)

お疲れ様のお姫様

   本日は皆様に残念な報告をしなくてはなりません。

   近年の地球温暖化、気象の激甚化に際して、わたくしは夏の擬人化を王子にしようと当ブログで提唱してきたわけでありますが、夏も(そして冬も)姫君として擬人化されていたことが判明いたしました。詳しくはこちらをどうぞ。↓

   

http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA033.HTML

   夏は筒姫、冬はうつた(宇津田)姫だそうです(白姫という説も引っかかりました)。

   知らなかった! 恥を全国にばらまいていたわけですね。

   

穴があったら入りたい!!

   こういう質問サイトだけでなく、ウィキペディアにもそういう記述はあったというのに!
   まだまだ調べが足りません。気をつけよう。

   というわけで、筒姫様お疲れ様でございました。ほんとに今年も激しくドラマチックにしてくださって……ブチブチ。でも来年も来てね。きっとよ。

|

« 愛ってよく解らないけど | トップページ | 「殿様の通信簿」宝の山も掘るは大変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/42636510

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様のお姫様:

« 愛ってよく解らないけど | トップページ | 「殿様の通信簿」宝の山も掘るは大変 »