« 自A隊がファンタジー世界に遭遇したら | トップページ | 職業病? »

2008年8月 2日 (土)

ソボクな疑問 2008

   

高校野球が始まっちゃいましたね。

   旦那様がつけっぱなしにして行ったたTVから開会式中継が始まってて、大会歌「ああ栄冠は君に輝く」なんかをご機嫌で歌い終わったところです。

   文部科学大臣(鈴木恒夫氏)じゃなくって松浪健四郎なんかが挨拶なのは内閣改造したばっかという大人の事情(認証式が今日あるらしい)なんでしょうが(タイミング考えろよ。福田くんは高校野球に思い入れはないと思われ)、そもそもなんでこんな時期に開会なんですか? 夏の高校野球は例年、広島原爆の日より後、長崎原爆の日より前に始まってたと思うんですが(原爆の日は正午に黙祷の時間があった/広島原爆記念のセレモニーは同じ時間帯で中継があったと記憶してるから)。

   今年はオリンピックがあるから?

   高校生はオリンピックに出ないんでしょ?(星野ジャパンには高校生いないよね?)

   

なんでオリンピックがあると高校野球が日程をずらすの?

   まさか、視聴率でオリンピックに負けるから? みなさまのNHKがオリンピックを全部中継するので高校野球なんて中継してる暇がないから先にやっちゃうの? 民放に任せれば?

   さて、どうしてなんでしょう???

|

« 自A隊がファンタジー世界に遭遇したら | トップページ | 職業病? »

コメント

オリンピックのせいで甲子園早まって地方予選は期末テスト中で大変だったとか。しかし、北京も暑いでしょ。涼しいときにやればいいのにね。東京で八月にやるなんて不可能だと思います! 観客も熱中症になるよ。
ご無沙汰で申し訳ありません。暑中お見舞い申し上げます。腰お大事に。

投稿: くし | 2008年8月 6日 (水) 11時54分

 そうかぁ、期末テスト。ひどいなあ高校野球連盟は。
 あ。結構腰はいいです。ヤマトさんありがとう。

投稿: まいね | 2008年8月 6日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/42037238

この記事へのトラックバック一覧です: ソボクな疑問 2008:

« 自A隊がファンタジー世界に遭遇したら | トップページ | 職業病? »