« 虎ちゃんの素朴な疑問 | トップページ | 「デトロイト・メタル・シティ」おかあさんにお金を持たせてはいけません »

2008年8月26日 (火)

君はあの踊りを見たか!?

   ええと、元ネタがなんなのか未だに解らないんですけど。

   ちょっと前から、アニメやコミック関係のサイトで「ウッウーウマウマ」という文言が良く見られるようになってました。その作品のキャラクターにその「ウマウマ」をさせたい、させたらどうだ、というような文脈で。実際に「武装練金」のところで見たそれは、まひろとパピヨンが二人してかわいく両手を頭の上にかざして(動物のお耳ポーズのように)腰を左右に振ってにこにこ踊っておるような画像でした(音声無し)。

   まあこれはこれだけでもなんだか可愛かったです。

   もともと可愛いキャラクターならそれなりに、真面目なキャラクターならそのギャップがまた面白く。

   本日見ましたのは、「あんだろのアンナさんが無表情にウマウマをやっているところを想像すると萌える」というような話題。あ、2ちゃん当該作品スレです。
   あの陰惨なヴィクトリアン・サスペンスで、愛が行き違って苦悩の日々を送っておられる美貌の誇り高い奥様が、腰振りダンス

   これはちょっと見たいかも(これは後者のギャップ系の興味)。

   ということで、ダメ元で検索をかけましたら、ユーチューブでいろいろ引っかかりました。

   「キャラメルダンセン」とかいう本歌、結構なスピードで「バルサミコ酢やっぱいらへんねん、なんとかなんとかキャラメルダンセン♪」と歌っておって、そのサビの部分が「ウッウーウマウマー♪」なんですね。これに合わせて、前述のお耳ポーズに腰振りダンス。せんとくんは踊るはルパンファミリーは踊るは、ありがちなところでドラゴンボールから名探偵コナン、ひこにゃんにサイボーグ009までそれぞれみんな笑顔でウマウマと腰を振っておるのでありました。

   

可愛い

   この前「この年になってベスト盤を買うよりも」とユーチューブで松任谷由実を次々にかけておって「これは著作権法違反なんですよ」とガンガン旦那様にお説教されたわたくしも、これはアマチュア有志が自分で書いたアニメだからいいんだもんと思いっきり見まくって、ついでに体が動き出して自分も踊ってたりして。

   挑戦するか? ウマウマエクササイズ(よしなさい)。

   とりあえず、今はまってる「アイシールド21」からいちばんそういうのやらなさそうな進清十郎君と金剛阿含君のダンスを想像してほくそ笑んでみました。

   

さあ! 君が踊らせてみたいのは誰だ!?

   現実世界では、星野仙ちゃん&ノムさんというのもいいかもしれない(どうも2人ペアというのがお作法のようなので)。

   福田くんと太郎ちゃんというのはどうでしょうかね。やっぱり見たくないか。俺達の太郎ちゃんはノリノリでやってくれそうだけど。

   ああ、そんで、お詳しい方はどうぞ元ネタがなんなのか教えてやってください(こんなところでおおっぴらに聞いていいようなネタじゃなかったらどうしよう?)。

|

« 虎ちゃんの素朴な疑問 | トップページ | 「デトロイト・メタル・シティ」おかあさんにお金を持たせてはいけません »

コメント

 寝て起きてまた娘を呼んで鑑賞して(するな)。
 「やってみるとなんだか楽しいねー」と爽やかにステップを踏む小牧教官&恥辱で首まで真っ赤になりながらも「アンタこんなこともできないの」と麻子様の突っ込みを受けて意地でやる手塚@「図書館戦争」ってのも楽しそう♪
 もちろん「きょーかんっ♪」とご機嫌の郁ちゃん&やや頬を染めた仏頂面の堂上付で。

投稿: まいね | 2008年8月26日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/42277456

この記事へのトラックバック一覧です: 君はあの踊りを見たか!?:

« 虎ちゃんの素朴な疑問 | トップページ | 「デトロイト・メタル・シティ」おかあさんにお金を持たせてはいけません »