« 地味に大変なメガネの話 | トップページ | 君はあの踊りを見たか!? »

2008年8月25日 (月)

虎ちゃんの素朴な疑問

   お買い物の移動時間に、娘があどけない顔で聞いてきました。

   「おかーさん、『峠を攻める』ってなに?」

   「それはだな、『ケロロ軍曹』の日向さんちのママみたいに思いっきり猛スピードで山道を走って、いい記録を出したりすることを目的にドライヴすることだ。お里のじーちゃんみたいに景色を楽しみにランランラ~ン♪ と走るのとは別な楽しみ方だ」

   お集まりの方、これで良かったですか(涙目)?

   おかあさんも、解らないときは素直に「解りません」って言おうよ。

   虎ちゃんも最近いろんな本を読むから質問事項がマニアックで困るよ。こちらも毎日が勉強です。

|

« 地味に大変なメガネの話 | トップページ | 君はあの踊りを見たか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/42263993

この記事へのトラックバック一覧です: 虎ちゃんの素朴な疑問:

» 角川文庫、夏の100冊、ブックカバー応募しました☆ [ケロロ軍曹の秘密]
先日、傀儡さんに 「ケロロのブックカバーは申し込みましたか?」と言われ、 そうい... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 10時32分

« 地味に大変なメガネの話 | トップページ | 君はあの踊りを見たか!? »