« 「デトロイト・メタル・シティ」おかあさんにお金を持たせてはいけません | トップページ | ラストスパート!! »

2008年8月27日 (水)

2次を忘れず

   旦那様が出張なのをいいことにおかあさん羽を伸ばしまくり。

   れいのユーチューブで「ウマウマ」を見てきゃ~きゃ~言った後は同じく流行りの「」を見て「ダンダン♪」とまた腰を振りまくって(やめようよ)。そして、
   「ここんとこに『アイシールド21』って入れるとこないだまでやってたアニメが見られるんだろ?」とまた旦那様に叱られそうなことを。

   ところが最近のファンというものは恐ろしいですな。
   アニメや原作の漫画から、自分の好みの名シーン集を自由に編集して投稿してあるのです。主に蛭魔の(わ~い♪)。カッコイイBGM付で。嗚呼、おかあさんがおうちに引っ込んでるうちにいけないおねえさん業界(業界か!?)も変わった。

   話は変わりますが、豹太はおいといておかあさんと虎美はこの作品を読んで独自の楽しみ方をしております。
   「おかーさん、蛭魔とまも姐ってあやしいよね~?」
   「お前もそう思うか!?」
   「だってまも姐蛭魔のことコッソリ手当てしてあげてたじゃん」
   「解ってるんだよなあ」
   「それから、白秋のおそろしいひとが『観客席の奴みんなぶっ飛ばす』って言ったとき、蛭魔はまも姐のことバッ! てスタンガン構えて守ってるんだよ」
   「お前、よく気がついたなあ、そのシーン」おかあさんの目が節穴なんです。いやでも、そのあと泥門の不良君達が金属バット構えるシーンが続いてたから、普通に自衛したのかと思ってて。そうか、女のコ達のことかばったんだ、あのシーン(と単行本出して確認)。

   娘と同じノリで作品を楽しめていいなあと思ったんですけど、作品中明示されてない恋愛関係を妄想してキャーキャー言うようになったらもう 腐 女 子 の は じ ま り ですから。いやこれは明示されてるようなもんだし。ウィキペディアでもまもりさんは蛭魔のことを理解している、心が通じているみたいな記述あったよ? いややっぱやばいでしょう、なんてぐるぐる悩んでる間に、おかあさん二人が痴話喧嘩して最後にはいいカンジに納まるショートショートさくっと書いてニヤニヤしてたりして。嗚呼、13年ぶりに燃え上がるいけないおねえさんのパトス!! 

   ってことを考えながらまた検索してると、いけないおねえさんの考えることはやっぱりみんな同じ、「蛭魔&まもり」とかいうタイトルをつけて、自作のイラストなんかも交えつつ二人が口げんかをしてたり、目と目で通じ合ったり、「怪我しないで」なんて涙を浮かべてたりするシーンを並べてラブラブな雰囲気でまとめてる作品がふたつもみっつもよっつもいつつも上がっているのでした。眼福

   「……ってのまであってさ、もーおかあさんドキドキ。自分でも蛭魔とまも姐がらぶらぶなお話し書いちゃおかなって思っちゃった」
   「ギャー! やめて!」
   おや、虎ちゃんそういう趣味はないのか。これは安心……でもなんか寂しい。

   「……腐女子100まで2次(創作)を忘れず
   「ナニソレ~!? やめて!!」
   それがというものだよ、お若いの。

   それでも最近めっきり書く気力が失われてきた今日この頃、なんでも書いてやろうという気持ちが起こってきただけマシだな、と思っておるわけです。

|

« 「デトロイト・メタル・シティ」おかあさんにお金を持たせてはいけません | トップページ | ラストスパート!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/42291906

この記事へのトラックバック一覧です: 2次を忘れず:

« 「デトロイト・メタル・シティ」おかあさんにお金を持たせてはいけません | トップページ | ラストスパート!! »