« お星様のバカ | トップページ | 「図書館戦争」 7 びみょ~にネタバレ »

2008年5月22日 (木)

漫画家のアンチエイジング術

   

その筋では有名な話だそうですが。http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1054.html

   「ジョジョの奇妙な冒険」などで知られる漫画家の荒木飛呂彦は、もういい年の筈なのに、全然老けないどころか、若返っているようにすら見える!(作者近影などで実証済)

   その秘訣は、規則正しい生活!

   その職業のわりには早寝早起きの規則正しい生活を守っていて(あの週刊少年ジャンプに20年も連載を持ちながら!)、朝10時に起きて夜も適当なところで休み、徹夜はしない、週休2日でその間に取材などを行うそうな。

   ううむ、とりあえず、ごくふつーの主婦たるおかあさんも、規則正しい生活をしましょうか。こんな時間にクラッシュブレイズのシリーズまた読み返してたりしないで(うっかり、ヴァンツァーが新人女優のボディガードをする話「オンタロスの剣」みんな読んじゃったよ)。

   本人は「波紋法(作中の体を活性化させ特別な力を発揮させる架空の呼吸法)を心得ているから」とトーカイしているそうで。

|

« お星様のバカ | トップページ | 「図書館戦争」 7 びみょ~にネタバレ »

コメント

 リンク先を最後まで読み込むと出てますが、2008年の写真はニセモノ(本人だが1989年のモノ)だそうで。う~ん、騙されやすいわたし。親切と思ってリンクを張ったら見事に落とし穴に落ちたよ(じゃあ消せば)。
 いやそれでも、時系列に並べてあるそれ以前の4,5年が全然老けてないのは事実だろうよ。

投稿: まいね | 2008年5月22日 (木) 03時22分

 いい年をした日本男子が、コッカイギインでもないのにどの写真も口角を上げてスマイルを作ってる辺り、やっぱりただもんじゃねえ。
 わたくし「ジョジョの奇妙な冒険」は未読ですが、これだけ話題になってるのだから古本屋でちょっと1冊ぐらい買ってきてみようかと思いますわ。(散財警報発令!!)

投稿: まいね | 2008年5月22日 (木) 13時30分

JOJOはおもしろいっすよ。
あ~、ストーンオーシャンの前までしか読んでないのですが、読んだところまではおもしろかったです。手元にあるのはスターダストクルセイダーズまで。後はマンガ喫茶で読んだのよ。
今、変なところで話題になっていますがね……。

投稿: とむ影 | 2008年5月22日 (木) 15時05分

 ああ、ワルいひとがアラビア語の本を読んでるシーンかなんかでなんとなくそれっぽい文字を入れてみたら、コーラン(の文句)だったってやつ。
 脇が甘い! 
 今までもちょっとでもそういう模様(字)に見えたら何度も騒ぎになってる(どこそこのスニーカーにオシャレな炎の模様を付けたつもりがアラビア語に見えたってのありましたよね? それは言い訳で、しんじつコーランの文句かなんかを足に履くモノにデザイン化して付けてニヤニヤ笑ってたとしたら軽蔑しますけど)ってのに、なんでそんな無神経なことするんですか。
 これはきっちり、でも卑屈でなく申し開きをして謝るべきと思いますよ。
 しかし、今の日本で手っ取り早くアラビア語の文字列を探してコーラン関係しかないんだったらそりゃ文化的に貧しいですなあ。

投稿: まいね | 2008年5月23日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/41282022

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画家のアンチエイジング術:

« お星様のバカ | トップページ | 「図書館戦争」 7 びみょ~にネタバレ »