« 今後ともヨロシク | トップページ | 運動会お疲れ様でした »

2008年5月31日 (土)

ただいま大掃除中

   掘っても掘ってもが出るよう(泣)。

   それも、今となっては読み返す気も起こらない「マハーバーラタ」とか、「サンスクリット語文法」とか。昔はこれも勉強、先行投資と思って白髪も厭わずバリバリ読んでいたものを……。インドものは一箱あったんだけど、まだ完成してないからしまってなくて。
   折しも今年は大奥ものだからと読み返そうと思って探すと封印してどちらかの実家送りとなったとみえるのは三田村鳶魚著作集……。隣の段ボールを開ければビッチリ年表から引き写して時代考証を積み上げた時代物の設定資料。架空の大名家なんか始祖から分家まで十なん代ナンチャッテ家系図つくってあって。嗚呼、兵どもが夢の後。

   今は無料のパソコンゲームなんかにうつつを抜かして、思えば安上がりな趣味になったことよ……。

 

|

« 今後ともヨロシク | トップページ | 運動会お疲れ様でした »

コメント

 ほんとはふつーの漫画が一番多いくせにおかあさんのみえっぱり!

投稿: まいね | 2008年5月31日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/41380498

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま大掃除中:

« 今後ともヨロシク | トップページ | 運動会お疲れ様でした »