« 薔薇空間行きました | トップページ | ただいま大掃除中 »

2008年5月31日 (土)

今後ともヨロシク

   で、薔薇のボタニカル・アートの展覧会(東急Bunkamura ザ・ミュージアム)にうっとりしつつ、
   「実はうち今日結婚記念日なんですよね~」なんて話をしてたんですが、話に夢中で渋谷に5時過ぎまでいちゃって。

   しかも、「まあ! 薔薇の絵のハンドタオル1050円也!」とか、
   「きゃ~マグネット530円!」とかバリバリお買い物して。

   駅までの道でいきなり大学の寮の友達に行き会ってきゃーきゃー近況報告してたり、傘を預けたまま忘れてたのを取りに帰ったり。

   接続は良かったけど、おうちに着いたら7時でした。

   昨日生協来てたからとりあえず冷蔵庫にあったモノで適当炒めでなんとかゴハンにして一息ついてたら。

   「しまった! 今日結婚記念日だった! なんか帰りに素晴らしいモノを買ってくるつもりだったのに!」いや、この前のパジャマで結婚記念日と父の日とお誕生日兼用ですから。

   「どうするのおかーさん!?」
   「スーパーもう締まったよ!」猫科の人たちまでパニクってくれて。

   「……寝よう。疲れて寝たことにしてごまかす」

   って言ってるうちに玄関がガチャリ。
   「もう帰って来ちゃったよ おかあさん!」早すぎます! いつもより2時間は早いって!
   「ね、寝る!」
   「あたしが時間稼ぎするから!」

   全然時間を稼げなかった虎ちゃんはおとうさんにどんどんリヴィングに押しこまれて。
   ひょい、と寝室をのぞき込んで来るのを狸寝入~りでスル~……?

   「せっかくおやつを買ってきたのに」の声に、

   「永 遠 の 愛 を キ ミ に 誓 う !」とお蒲団から飛び出してケーキ箱を奪ったのでありました。

   「せめておかずは2品作って欲しい……」
   「はいどうぞ」と生協のちくわを袋ごと差し出したりして。

   旦那様の大好きな杏仁豆腐の美味しいケーキ屋さんは、モンブラン(コレしか残ってなかった)も美味しかったです。

|

« 薔薇空間行きました | トップページ | ただいま大掃除中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/41378471

この記事へのトラックバック一覧です: 今後ともヨロシク:

« 薔薇空間行きました | トップページ | ただいま大掃除中 »