« 永遠の18才 | トップページ | 三日坊主 »

2008年5月27日 (火)

早寝早起きは美容の味方?

   

早寝早起きがアンチエイジングの基本! と、折しも早番になった(?)旦那様に合わせて今週から早起きをすることにしたのですが(日曜なんて12時半就寝! 中学生並の健全さ)。
   「朝食6時半ね!」に合わせて始動、お弁当もちゃんと詰めて、運動会準備のために最近早出の虎ちゃんも起きてきたのでお弁当のおかずから朝食にお裾分けしてやり(自分は給食で珍しいモノをいっぱい食べているのにこのお嬢様は冷凍食品のクリームコロッケや唐揚げをうらやむのです!)
   豹太を叩き起こし、移行期で制服のジャケット着なくていいとプリントが来てたから指示を出すと、
   「校章をつけるフェルトの台を無くしたから夏服になれない」とまた今更なことを!
   ゴミを出したら登校するゴルドベルク中のみんなはやっぱりジャケット無しで歩いてます。暑いって天気予報の人が念押ししてましたもんねえ。
   「お金もたしてやるから買いなさい!」
   嗚呼、うちってこういう無駄な出費が多いんだよなあ。

   というような朝を過ごし、大車輪で洗濯を行って蒲団干し、シーツ干し、この際Gジャンも洗っちゃえ!

   と、午後には軽くお昼寝のあと日も陰って涼しくなってきたし、ボウボウになってきたバス停側の草刈り。
   これが、体がなまってきてるので5分としゃがんでられないんですよ! アキレス腱の反対側がじわんと痛くなってきて。体の固いのはもとからですが、まさかここまでとは。
   それでもちょっと切っては立ち、チョット切っては方向を変えて、バス停から見える辺りだけある程度刈りました。ま、粗々とですけどね。

   さすがに少し休憩して、ネットで新しい料理のレシピを探して試し、クイズ番組をみんなでぎゃーぎゃーいいながら見つつ食事をすませ。9時頃には、

   「眠い。もう寝る」

   

旦那様帰ってくる前に 電 池 切 れ ち ゃ い ま し た
   帰って来たら起こしてくれるしそうでないときはブチブチいいながら適当に食べてくれるし……と4時頃目覚めたら。
   テーブルは水も飲んだ気配が無く
   「え~今日泊まりだったっけ?」と携帯を見ても連絡は入ってません。
   「今日は泊まりなの? 帰ってこないの?」とメイル発信。大泣きの顔文字(;_;)も入れてやろうかと思ったのに、DoCoMo携帯では;(セミコロン)が出なくてムリでした。(T_T)にすればよかったでしょうというのは後知恵。
   で、送信したらすぐさま2階からどすどす音がして
   「すまん飲んで帰ってきてそのまま寝てた」って。

   まー玄関(靴)も2階の書斎も確認しなかったのは間抜けですが。

   で二人して
   「こんな時間ですが」なんて顔を洗い直して。
   「もう一寝しましょう」と6時までころりと寝ました。

   この前落とした着メロをアラーム設定したのでオッフェンバックは「ホフマン物語」より「舟歌」なんて鳴って。
   「こんな優しい音楽がアラームではまた寝てしまいます」
   「うむ」と2度寝して。

   

早寝早起きはかえってリズムが崩れますぅ、というのが結論。

   足がやっぱり筋肉痛。豹太もちゃんと学校に行ったし、洗濯機回して二度寝しよっと。

|

« 永遠の18才 | トップページ | 三日坊主 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/41336334

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝早起きは美容の味方?:

« 永遠の18才 | トップページ | 三日坊主 »