« 七刻すぎの雨 | トップページ | 「図書館戦争」 »

2008年4月11日 (金)

おかあさんといっしょ 英語篇

   本日の一発ネタ。
   今年こそは頑張って欲しい豹太を誘って、英語の予習をやってみました。

   教科書を読んで、軽く訳してみて、新しい単語を書き取り。
   「ヴァケイション! はい5回書いてみて。ヴイ! エイ! スィー! エイ! ……」とそこで懐メロを思い出すおかあさん、一瞬もためらわず……。
   「ヴイ! エイ! スィー! エイ! ティーアイオーエ~ン 夏休っみっ♪」
   鉛筆を一生懸命動かしておった豹太、
   「水泳?
   「違う!」と即座に言い返したものの、
   「ヴイ! エイ! 水泳! ティーアイオーエ~ン♪」もちろんクロールのジェスチュア入りで。二人とも大笑いでお蒲団の上を転げ回っちゃいました。

   これで豹太、vacation のスペルは完璧だと思うけど、「意味は水泳」って覚えちゃったらイヤだなあ。

   

|

« 七刻すぎの雨 | トップページ | 「図書館戦争」 »

コメント

♪ヴイ! エイ! 水泳! ティー! 愛! 応援!

投稿: 三ねんせい | 2008年4月13日 (日) 10時56分

 やられた! そう来たか!
 今度使わせて貰います。
 で、記憶の定着を確かめたところ、
 「ヴイ、アイ、エス……?」だめだこりゃ。 

投稿: まいね | 2008年4月15日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/40844450

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ 英語篇:

« 七刻すぎの雨 | トップページ | 「図書館戦争」 »