« 惜しくもあるかな | トップページ | 「夜は短し歩けよ乙女」ハッピーエンド原理主義 »

2008年4月15日 (火)

じゃじゃじゃじゃ~ん!

   締め切り地獄は第2段階。昨日はまた徹夜で着メロサイトを別画面で開けて、「猪木の盆踊り」とか、「静かな湖畔のヘンなオジサン」なんていうネタ系の着メロを試聴しながら馬鹿笑いしつつバリバリ作業をしてました。もう、何も怖くない感じの頭脳のキレ。追い詰められないと出ないわ(これが1ヶ月前に出ていれば全然困らなかったのに)だって、ジョーチョーなビョーシャの多いわたくしの小説を120枚から100枚にするのとは違って、テクニカルターム続出の密度の濃い講演原稿11枚を2枚にって、そりゃ無茶だろう!

   ホント、脳みそ搾り取られた感じよ。

   てなわけで業務上知り得たネタ。

   「一般の方は遺伝というと逃れられない運命のように思っておられますが、そんな遺伝なんてほとんどありません!」だってさ。遺伝は要因に過ぎず、環境でいくらでも変わるんだって。

   おお、強く生きよう(でもやっぱりガン保険は掛けとく。うちガン家系なんだ)。

   しかしこの先生いちいち表現が文学的なのでありました。

|

« 惜しくもあるかな | トップページ | 「夜は短し歩けよ乙女」ハッピーエンド原理主義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/40884305

この記事へのトラックバック一覧です: じゃじゃじゃじゃ~ん!:

« 惜しくもあるかな | トップページ | 「夜は短し歩けよ乙女」ハッピーエンド原理主義 »