« 縮小再生産のモデル | トップページ | 遙かなる羅馬 »

2008年3月19日 (水)

空しい抵抗

        杉花粉にはあらじ この庭一杯に
         咲く沈丁花の鼻を刺せばよ          舞音

    ……だから鼻水が垂れるんだって。

   土曜には目がかゆいと言って眼科に行って抗アレルギーの目薬を2種類も処方して貰っておいてよく言う。

   いやでも、沈丁花は匂いがキツイでしょう!? いい匂いではあるんだけど、うわ、ちょっと刺激がきつくってこっちが負けちゃうってところがあります。そうか、春先で乾燥してるからかと思ってた、花粉症のせいもあったんだ。

   で、今日はまた「寒気もするし、くしゃみのしすぎで喉がひりひりするし、痰も出たしちょっと熱もあるからこれは絶対風邪!」と言い張ってまた内科のお医者さんを困らせてきたのでした。

|

« 縮小再生産のモデル | トップページ | 遙かなる羅馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/40552988

この記事へのトラックバック一覧です: 空しい抵抗:

« 縮小再生産のモデル | トップページ | 遙かなる羅馬 »