« 思えば遠くへ | トップページ | 「ぼんたん!!」 流行りもの »

2008年3月 2日 (日)

これで対策はバッチリ!

   去年、「花粉症かどうかビミョーなところ」と言われていたのですが。

   やっぱりくしゃみが出るような目がかゆいような、「洗濯物はお外に干さなくていいです」宣言が旦那様から出て。で、戸棚を漁って去年買っておいた甜茶の飴を出して舐めてみたり。ティーバッグは、浴びるように飲んで昨シーズンで飲みきったみたい。ああ、こっちの生協でもあるかしらなんて言ってたら、旦那様が。
   「大丈夫なのか? 中国で」
   きゃ~~~!! そうでした。今時はウーロン茶葉も農薬かかりまくりでもう危ないという噂もあるし。
   どうしよう!?

   虎美のカットのために駅まで出たら、皆さんひな祭りを控えて(?)御髪を整えに殺到してらして「30分待ちになります」って。予約だけ入れて周りをウロウロしていると眼鏡屋さんがあったので、「花粉対策眼鏡あります」という看板に導かれて入りました。
   軽くってUVカット機能もバッチリ、できる限り隙間をなくし、それでいて曇らないよう通気も確保というナイスな花粉ゴーグルを2千円でゲット! すぐ掛けて出るし。

   さらに、「花粉症対策はお済みですか」というポスターの下がった薬局で、甜茶のティーバッグをゲット。

   これで完璧ね、というところで美容院にとって返して虎ちゃんカット。おかあさんは買った本なんか読みながら待って、キレイになったところでまたアニメイトやら時代屋やら冷やかして、雑穀入りパンを買っておうちに帰りました。

   なんだか楽かも! そして、「ティッシュまたひと箱使ったよ!」と今年から症状の出た豹太のために保湿成分入りのいいティッシュを買ってきてやって。
   「これはヤバイ!」と、猫科の人たち入れ替わり立ち替わり頬ずりしてました。バカ。

   

これで花粉症対策は万全よ!

|

« 思えば遠くへ | トップページ | 「ぼんたん!!」 流行りもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/40346971

この記事へのトラックバック一覧です: これで対策はバッチリ!:

« 思えば遠くへ | トップページ | 「ぼんたん!!」 流行りもの »