« 「篤姫」 8 ここがソコ? | トップページ | 春の嵐の恨めしさ »

2008年2月27日 (水)

「とりのなん子の雑食生活」最終回!

   これはグルメカテゴリでいいのかな?

   「きょうのお料理ビギナーズ」で連載していたイラストエッセイ「とりのなん子の雑食生活」が今月発売の3月号で打ち切りでした! ホントよ、本人が本文中で挨拶してたんだもん!

   そんなぁ! もう買わないから!!!

   「献立の参考にならなくてスイマセンでしたね」みたいな締めだったので、アンケートが悪かったのかと切なくなりましたです。って、漫画雑誌じゃないから、こういうコラムページは1年、12回契約になっていて、よっぽどのことがない限り年度替わりで打ちきりなのかも知れず。外国人青年ケイレブさんが和の食文化にトライするページも最終回だったし。そんなに悲観したものじゃないかも知れないけど。

   カラーイラストが麗しく、ちゃんと食べ物と東北に絡めた話が毎回達者につづられていて、おおこれはいい読み物になるだろうと思ってたのに。

   とっても残念でした。

   おかあさん、料理は自己流で味の素とハウスと最近じゃ永谷園がないと毎日の献立回らないぐらいの情けない主婦だけど、いくらなんでも「ビギナーズ」はあんまり参考にならないし、これを機に購読やめちゃうから。プンプン。

   最終回はネコヤナギ。食べ物には絡んでなかったかな。でも、しなやかなメルヘン世界でしばしうっとりでした。

|

« 「篤姫」 8 ここがソコ? | トップページ | 春の嵐の恨めしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/40295365

この記事へのトラックバック一覧です: 「とりのなん子の雑食生活」最終回!:

« 「篤姫」 8 ここがソコ? | トップページ | 春の嵐の恨めしさ »