« メジロちゃん | トップページ | 早乙女おかあさんより支援物資 »

2008年2月19日 (火)

主婦失格。

   うにゃ~。
   百歩譲って虎ちゃんの給食がカレー南蛮だったのはしょうがないにしても、おかあさんと豹太(期末試験で午前中)もカレーペーストを使って大人の味にしたチャーハンだったというのに、ご近所スーパーがカレー鍋フェアをやっていたからといって夕飯もカレー鍋というのはおかあさん芸がなさ過ぎ。

   しかも、できあがったカレー鍋は単なる具が闇鍋なカレーだというだけで(ソーセージ、鶏肉団子、ちくわ、キャベツ、ブロッコリ、人参)。おばあちゃんからの援助物資のふつうのバーモントカレーを使ったせいかな?

   旦那様に叱られないようもう一品なんかつくっとこ。

|

« メジロちゃん | トップページ | 早乙女おかあさんより支援物資 »

コメント

カレー鍋って、今年のはやり鍋でしょ?一度トライしてみたいと思いつつ、ダンナの強硬な反対(おいしそうな気がしない、そんなもん作るぐらいなら普通のカレー作ってくれ)にあってやったことがなかったんですが……やっぱりいまいちなんですか……?

投稿: とむ影 | 2008年2月23日 (土) 23時26分

 「こまめにルーの濃さと味をチェックして調えてね」みたいなこと書いてありましたが、放置してる間にどんどん煮詰まって普通のカレーに……。
 肉団子やらソーセージやらちくわやらのせいで実に闇鍋臭いカレーになってました。
 うちは普通にカレーの次の日、ジャガイモや人参を発掘してはお弁当の隅に突っ込んだりするので、ちょっとカレー味のついてるおじゃがとかは珍しくもなかったらしいし。
 旦那様はゆでてよけといたブロッコリを別にお出ししたらひょいと鍋にくぐらせて食べてるし。
 ちゃんと美味しく頂けたおうちのお話も聞いてみたいところです。

投稿: まいね | 2008年2月23日 (土) 23時34分

カレー鍋って今年のはやりだったんですか?? それで生協の宅配ちらしで良く見かけたのかしら。

その生協で購入したカレー鍋セットは結構おいしかったです。

食べた感じとしては、普通のカレールーじゃなくて、カレーうどんとかに使うような和風だしにあうタイプのカレーを使ってるのかな? でした。市販のカレールーで作る時はかなりルーを加減しないと脂っこくなりそうですね。

投稿: すなみ | 2008年2月26日 (火) 23時03分

 たしかに、和風のお出しを入れた湯でルーを溶かす、と書いてありました。「ハウスのプライムなら脂っこくないから大丈夫……」と、特定のカレー粉を売るためのリーフレットだったのに、うちにあるふつうのバーモントを使ったのがやっぱり悪かったのでしょうか。

投稿: まいね | 2008年2月28日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/40187957

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦失格。:

« メジロちゃん | トップページ | 早乙女おかあさんより支援物資 »