« 挑め! とりパンライフ 11 | トップページ | 瀕死のメディア »

2008年2月12日 (火)

続・脱出してるかい!?

   ええと、性懲りもなくまだはまっております、脱出ゲーム
   素晴らしい作品に出会ってしまいました。昨日、弱り果てて豹太の助力を乞い、二人して午後いっぱいかかってああでもないこうでもない、しまいには攻略用掲示板で悩める仲間の助言を貰ったりとはまり倒したあげく、無事脱出できました。
   http://neutralx0.net/esc_vision.html

   

映像が美しいんです。きれいなリアルっぽい3DCGで、しゃれたリヴィングを描いてあります。家具のしつらえも良く、観葉植物なんか並べて、下からの照明がオシャレ。そのすてきな部屋に、中村青司(マルC綾辻行人)ばりのからくり仕掛け。あやしいアイテムを、部屋の中にちりばめられたヒントに従って操作すれば、時計は勝手に動くはオブジェはあやしい光は発するは扉は開くはアレはアレするは(ネタバレ禁止)。
   ステキです。

   秘密のの部屋に囚われた佳人(おいおい)、残されたヒントを綿密に調査して粘り強く推理し、答えに近づく。機械仕掛けの扉が開くとき、大いなる感動があなたを迎える……

   自分が怪盗ルパンになったような気分になれます(元祖モーリス・ルブランの方の)。

   非常に良質の娯楽なんじゃないでしょうか。ぜひおためしを……って、連休明けにどうよ?

|

« 挑め! とりパンライフ 11 | トップページ | 瀕死のメディア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/40096397

この記事へのトラックバック一覧です: 続・脱出してるかい!?:

« 挑め! とりパンライフ 11 | トップページ | 瀕死のメディア »