« 今週のジャイキリ #54 | トップページ | WESTERN STYLE PART 2 »

2008年2月16日 (土)

ゆゆしき事態?

   えーと、脱出ゲームについてこのブログでご紹介したのが1月13日ぐらいだったと思いますが。その時点で「もう1週間ほどはまりまくり」だった筈。

   それから1ヶ月経とうとしているわけですが、まだ毎日どこかをカチカチやっておる日々で。
   左カラムに如実に表れておりますが、今月まだ読んだ本がない!(レヴューをご案内できるような新しく読んだ本がない)という事態に! 

   

まずいよこりゃ。

   いやいや、冬になって(風邪もあり)、お出かけしなくなったから、新しく買った本がなくてのことなんですよ、図書館も、この前本を返してから借りてないし。年末からこっちさすがに買いすぎだったし。少しは控えないとね。そういう配慮もあって。1月に比べて2月の新刊はいつも買ってるやつがなかったし。たぶん、出版社もお年玉需要を見込んで年末年始にいっぱい出すんでしょうね。「かいけつゾロリのダイエット大作戦」も当然買ったし(例によってばかばかしくも面白かった)。

   お友達からお借りしてた本とか、自分の持ってる本とか、風邪ひきの養生中には読んでましたとも。ジャイキリを舐めるように読み返したりとかね。

   っていいわけばっかり。
   さすがに目が寂しくって、原作Ⅰ巻相当分を終わって買い控えてたコミック版「バッテリー」の続きを買うことにしたら、あんまり時間が空きすぎて何巻から買えばいいのか解らなくて、5巻じゃもう中学編始まっててあの闇討ちシーンにぶち当たって血圧上がっちゃったのは内緒(「バッテリー」ドラマ化ですって!? ま、NHK教育だというから不幸中の幸い。うちの猫科の人たちは異口同音に「イメージ違う!」と叫んでましたが)。

   ま、Q.E.D.が出ましたから、明日でも麓に下りて、4巻共々買ってきて読みます。娘とはしみじみ「前のおうちは良かったよね~本屋さんがすぐ側で」と言い合ってます。

|

« 今週のジャイキリ #54 | トップページ | WESTERN STYLE PART 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/40137466

この記事へのトラックバック一覧です: ゆゆしき事態?:

« 今週のジャイキリ #54 | トップページ | WESTERN STYLE PART 2 »